アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

競輪の詳しい方、予想の仕方を詳しく指導して下さい。

最近、始めたばかりですが予想者の予想で買うのですが当たりません。

独自の予想の仕方を教えて下さい。

A 回答 (3件)

 1)人と人との関係


 1.競輪の予想は,9人が,どのような組み合わせのグループに
  わかれているかを考えます.
   (たとえば,a.3人が関東地方,4人が西日本,2人が東北同郷
     b.3人が競輪学校の同期生,3人が学校の仲の良い先輩後輩,
      3人が師弟関係   など)
    競輪は1人で8人と戦うよりも,3人で6人と競った方が風の抵抗や位置取りが
   楽になるので,このような組み合わせを組んで走っていくことが多いのです.
    この組み合わせの3人の中で,上位者(競走点,年齢や力関係)などを考えて
   連勝単式を考えます.
  2.競走点数が厳しい(降級しそう),あるいはもう少しで昇級しそうな選手は
   前記の範囲を多少い逸脱しても頑張ることがあります.またそれを見て,その番手
   (後ろ)についていく(サポートする)ことで恩を売ってグループになってしまう
   パターンもあります.
   3.先行が好きな方と,追い込みが好きな方がいます.そのどちらかが上記の
    番手とからんだ場合,前を行く選手とのゴール順はどうなるでしょう.
 2)自転車の関係
   1.ギア倍(自転車の前輪と後輪のギア:歯車:の枚数の非)
   通常は3.57ですが,大きくすると直線で伸びがよくなります.やる気のある証拠でまくり(追い上げ)狙いです.
   ただし,当然力がいるのでズルズル後退することがあります.
 3)競輪場の関係
   直線の長いところ短いところ,カント(楕円の部分の角度)の急なもの低いもの
  それぞれでスピードの出方,出し方が違います.
   選手によって,その戦法(先行,まくり等)で得意不得意があります.
 4)車番
   1から9まであります.
   だいたい,(1,2,3)(9,7,4,5)(8,6)の順に
   有力な選手が入ります.(予想紙でもだいたい印はこの順かな)
 5)天気
   雨,風の不得意が(オートほどではありませんが)あります.
   
      
    • good
    • 9
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

とても、参考になりました。

挑戦してみます。

因みに、予想上位3選手をボックスで買うと確率が高いと
聞きましたが、本当ですか?

お礼日時:2010/05/22 09:27

よく言われますが、ラインで買うというのもひとつの方法かもしれません。


関東ライン、中部近畿ライン、南関ラインなどね。
あとは、やはり前走を参考にするかでしょうか?
    • good
    • 12

こんにちは!


買い方を紹介します。
(1)ADATARA式
 ワイドで,1番人気~2番人気と1番人気~3番人気の2種類を100円ずつ買います。よく当たります。しかし,儲かりません。でも,損しないで遊んでいるうちに競輪を覚えて行けます。A級3班のチャレンジに適しています。

(2)3番手爆走式
 3人ラインだけ,3連単で買います。例えば,(3)97,(4)216,(5)8,という並びだったら,3連単で,397,937,421,241と100円ずつ買います。思わぬ高配当に出会うことがあります。
GI,GII,GIII初日以外で有効です。

(3)ADATARA式新型
 競走得点の高い順に並べて見ます。仮に1,3,5,7,9,となったとき,3連複で,135,137,139,157,159,と100円ずつ5点買います。混戦に威力を発揮するので,GIIIやS級レースに適しています。

(4)競走得点上位4人で3連単BOX24点を各100円ずつ買う方法もあります。詳しいことは,三恵書房,北村幸治氏著「予想屋が明かす車券の裏側」をお読み下さい。
なお,昔からある方法で,このとき3連単で135,137と100円ずつ2点買うエコノミーな方法もあります。

(5)SS級の武田豊樹選手とA級2班の守澤太志選手だけ買う方法もあります。組み合わせの相手がむつかしいのですが,武田選手は車単か車複で,守澤選手は3連単で狙うのがコツです。

(6)首都圏在住なら,松戸競輪場と千葉競輪場で長く予想業をしている,北村幸冶氏(マンガ社)の予想(1日券500円)を場内で予想新聞の代りに買うことをお勧めします。予想新聞よりはるかに当たります。

(1)~(3)の方法なら,1~12Rまで全部買ったとしても5千円程度以内で済みます。こずかいの範囲で済みます。一番面白いのは(2)です。詳しいことは,三恵書房,前田ミツル氏著「ケイリン爆走3番手」をお読み下さい。目からウロコが落ちる名著です。この方法で先日,8,850円の3連単が当たりました。
 実戦解説予想については,つたないブログで恐縮ですが,「競輪MORISAWA爆走日誌」を読んでみてください。「競輪ブログ一気読み」のサイトから入れます。

 ギャンブルの極意は,他人のお金で遊ぶことです。儲けたお金(つまり,元はと言えば他人のお金)で楽しむことです。私は,100円玉9枚から初めて,3連単が当たったりして,儲けたお金は別会計として,今は他人のお金(儲けたお金)で遊んでいます。自分のお金を使うなら1日900円で充分です。3個レースを100円×3点で充分勝負できます。
 買ったつもで,(2)と(3)のデータを取ってみると良いです。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

連絡が遅く成り申し訳ありません。

とても、参考になりました。

1~挑戦して見ます。

有り難うございました。

お礼日時:2010/05/22 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!