アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS2バロックのシーンリスト193

先日、久々にバロックをプレイしていて、シーンリストを埋めたくなったので
攻略本やwikiの情報を頼りにプレイしていたのですが、
193のアリスのシーンが埋まりません。

攻略本の「Chap3&リトル浄化前&融合EDを見た後」や
wikiの「イライザのあるセリフを見た直後に-400cubit」も何度か試したのですが、うまくいきません。
会話が固定されるまで何度か話しております。
ちなみにPS2インターナショナル版です。
他にも色々検索したのですが、該当する攻略は出てきませんでした。

埋め方をご存知の方はお教え下さい。
あと、セリフがどういったものかもお分かりであれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

今日久々にバロックインターナショナル版をプレイしました。
プレイ前はNo193は埋まっていませんでしたが、攻略本をみつつプレイしていたらいつのまにか埋まっていました。
3章リトル浄化前に、天使銃を一度撃ち、-1400にいるリトルたちが殺戮者と叫んだあとアリスと話したのを記憶してます。(すこし曖昧ですがすみません)

台詞は
「天使虫リトルたちの声が聞こえる…。
でも、ぼくには、あの痛みが分からない。
イライザが、きみに過去を返しても、ぼくたちは、自分を制御できないんだよ…。」
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりまして申し訳ありません。
おっしゃる通りのセリフ、3章にてようやく見つけることが出来ました。
早く埋めようとして銃を使わずに融合ばかりしていたのが問題だったみたいです。
おかげで先に進められそうです。ありがとうございました。