プロが教えるわが家の防犯対策術!

Carrozzeria AVIC-H99 + AVIC-V77MD(2002年版)の修理・交換について


先日 H99 の方が壊れ、今修理に出しており、販売店からは3~4万かかるかもと言われてます(見積もり待ち)。そこで

o H99 は修理せず、もっと新しいものを買って、V77MD との組み合わせで使うということは可能でしょうか。

o その際、最新版は高いので、2~3年型落ちのものをなるべく安く探したいのですが、そういうショップ等の情報はないでしょうか。(自分で取り付けられないのでショップ等で買ってそのまま取り付けてもらいたい)

o (超基本的なことですが)V77MD との組み合わせで使うなら、Carrozzeria でないとダメですよね。他社製品という選択肢は考えない方がいいでしょうか。

どなたか詳しい方、ご教授ください。

A 回答 (1件)

>H99 は修理せず、もっと新しいものを買って、V77MD との組み合わせで使うということは可能でしょうか。


可能です。

>最新版は高いので、2~3年型落ちのものをなるべく安く探したいのです
ただし、V77MDに接続できるナビでもっとも新しいものは、2003年モデルのAVIC-H9になります(H99は2002年モデル)。
H99は地図更新が終了してしまいましたが、H9はまだ地図更新が可能です(おそらく今年が最後でしょうが)。

>他社製品という選択肢は考えない方がいいでしょうか。
現行モデル(というより、ここ数年のモデル)で他社モニタに接続できる単体ナビは存在しません。というより、現在では単体ナビという概念自体がなくなってきており、一体型かセットモデル(ナビの単体使用不可)かポータブルのいずれかになってしまっているのが現状です。

個人的に言えば、V77MDを諦めて、一体型の楽ナビあたりに買い換えることをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
変えるとしても AVIC-H9 しかないですね。

今は 1DIN + 1DIN のセットタイプではないんですね。
ショップでも「V77MD はオーディオの音声だけにして、新しいポータブルナビを買ったら」と
言われていたのですが、そういうことだったんですね。

中古の H9 を探して、H99 の修理費用と比較してみます。

お礼日時:2010/05/16 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!