アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年、都立保谷高校に入学しました。(分割後期募集で入学しました。)
このままだと自分の目指している大学(東外大)に受からないと思っています。そこで転入試験を受けようと思っているのですが、とても厳しいと聞いているので考えています。今の学校で受かるわけもないし・・・
どうしたらようでしょうか?(第一志望は武蔵野北でした)

A 回答 (3件)

僕は慶應に目指しています。

高校のレベルは保谷高校とあまり変わりません。これを無理ゲーと捉えるかは人により変わってきます。
大切なのは学校での勉強ではなく学校外での自主勉強や塾と僕は考えています。
1年生のときに『1年生なら、今から青春を捨てれば必ずどんな学校合格できます』って先生がいってました。それを信じて頑張っています。
あなたも青春を捨てれば合格できると思うので頑張ってください。
    • good
    • 3

娘が分割後期ではいりました。


知っているお友達で武蔵野北落ちた子が二人いたようです。
どこでも同じだと思いますよ?
保谷は高校も塾に行っている子多かったし、予備校は三年からが多かったかな。
編入したいというこも初めはいたけど、自分次第でなんとでもなる。
編入したのは友達ともめていたこだけだったように思います。

今年は東外大落ちてしまった男の子いたけど、三年の初めまでほんtに遊んでたから仕方ないけど、もっと早くやっていれば余裕だったのにっていっていたみたいです。
編入することより今の環境で上の方でとれなかったらどこにいっても同じだと思います。
ちなみに、学校のテストは赤点にならない程度に勉強して受験メインの勉強していたみたいですよ。
推薦受けなかったら学校の試験勉強は意味がないかな~と思います。
学校の成績はあってないようんもの。
今からしっかりやっていたら大丈夫だy。

うちのこは指定校推薦だったので周りの受からんかった人の話はたいてい遊びすぎてたのにいmさらみたいn感じでいっていたけど、本人のやるきですよね?

1年からこつこつやっていた男の子が慶応早稲田受かったけど、早稲田の別の学部にいきたかったからどっちもやめて浪人しているけど。。。文化祭は劇の準主役みたいなのしてたし。三年でも余裕で夏休み劇の練習いぅててもうかrひともいる。
その子は一般入試だけど、今は下げて入る人が多いから同じような人はいるし
大丈夫だと思います。
    • good
    • 1

こんにちわ。


この質問、かなり個人を特定出来る内容です。
気をつけた方がいいですよ。

まず自分の実力不足で、武蔵野北に受からなかった事実を受け入れた方がいいです。
それが出来たら、1年から予備校に通う等の対策を練るべきかと思います。
1年から真面目に予備校に通えばそれなりの学力は備わるはずです。

私は都立の偏差値55位の高校に通ってましたが、何故か毎年現役で国公立に受かる人がいます。
どんな高校にいてもやる人はやるんです。
武蔵野北通っているからって全員が全員自分の志望大学に入れる訳でもありません。
全ては自分の努力次第だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>>この質問、かなり個人を特定出来る内容です。
  気をつけた方がいいですよ。
すいません。以後気をつけます。

>>まず自分の実力不足で、武蔵野北に受からなかった事実を受け入れた方がいいです。
  それが出来たら、1年から予備校に通う等の対策を練るべきかと思います。
  1年から真面目に予備校に通えばそれなりの学力は備わるはずです。
ごもっともです。でも予備校に通う気がないのでほかの方法を考えます。

お礼日時:2010/05/19 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!