プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪と東京のラジオが聴けるradikoについて

大阪の番組表の表示のさせ方を知りませんか?
予約するのに番組表があった方が楽なのですが、radikoのデフォルト番組表では関東8局の番組表しか表示されません。

当方、大阪市内在住者です。

A 回答 (3件)

>当方大阪市在住ですが、エリア判定は「TOKYO JAPAN」となっています。


これが問題の元凶なのでしょうか?

それが元凶でしょう。
東京判定の場合どうがんばっても大阪の放送にはなりません。
逆に大阪判定の場合どうがんばっても東京の放送にはなりません。

IPアドレス、接続環境を調べて下記から問い合わせてみましょうね。
http://radiko.jp/contact3 (地域判別について)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

複数回にわたる回答、ありがとうございます。
大阪在住なのに東京エリア判定って事自体はモヤモヤしたままですが、意味がわかってスッキリしました。(笑)

個人的に問い合わせてみます。

お礼日時:2010/05/16 23:31

radikoはIPアドレス等から接続地を確認して「東京大阪」エリアなら自動的にエリア判定してその地区の放送を聞かせるという仕組みだったはず。


----------------------------------------------------------
全国どこでも聴くことができるのですか

A:東京局(TBSラジオ、文化放送、ニッポン放送、ラジオNIKKEI、 InterFM、TOKYO FM、J-WAVE)については、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県。大阪局(朝日放送、毎日放送、ラジオ大阪、FM COCOLO、FM802、FM OSAKA)については、大阪府、京都府、兵庫県、奈良県で聴くことができます。
その他の地域は聴くことができません。
ただし、ネットワーク環境(社内LAN、移動体通信など)によってはエリア内でも聴取できない場合もありますのであらかじめご了承ください。
東京、大阪以外の地域にもradikoサービスを拡大する計画はないのですか

A:試験配信中は東京、大阪以外のサービスの予定はありませんが、今後、他地域への拡大については検討していく予定です。
-------------------------------------------------------
http://radiko.jp/ のHPにアクセスするとエリア判定(radiko.jpと書かれた文字の下)されますが、どこになっていますか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
当方大阪市在住ですが、エリア判定は「TOKYO JAPAN」となっています。
これが問題の元凶なのでしょうか?

補足日時:2010/05/16 17:59
    • good
    • 1

http://radiko.jp/timetable/

上のほうにある番組表ってクリックして表示しませんか?

この回答への補足

さっそくのご回答ありがとうございます。
表示されるのは東京エリア8局のみです。


「東京の番組表」「大阪の番組表」みたいなボタンが見当たらず、大阪の番組表に行き当たりません。
もしかして大阪在住だと大阪の番組表が見れないとか・・・?

補足日時:2010/05/16 16:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!