プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカの英語環境のPC(ブラウザに日本語が入っていないPC)で日本語のWebサイトを閲覧させたいと思っています。自分は知識が乏しく詳しいことが分かりませんが、英語環境のみのPCで日本語サイトを見る場合、ブラウザに日本語のフォントがインストールされていなければ、表示出来ないと思います。そこで、よく中国語のサイトなんかを見ていると、「中国語をインストールしますか?」というような事をブラウザが聞いてくることがありますが、あれと同じ事で日本語環境の無いPCに日本語をインストールさせることは出来ないでしょうか?
また、以上の事で日本語が確実に見られるようになるのでしょうか?お分かりになる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

WindowsがXPや2000の英語版なら意外と簡単です。

下記を参照になるか、下記でご相談ください。

http://www.nihongo-ok.com/
    • 0
この回答へのお礼

世の中にはホントいろいろなサイトがあるものですね。
的確な情報ありがとうございました。早速質問をしてみます。

ブラウザのヘルプで「言語」(英語版だと英語でですが}と入れてやると、どうすればよいかがすぐわかると思います。

• 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり、この肝心な基本的な事をまだやってませんでした。ありがとうございます。しかし、実際に英語環境のPCを用意して見てみないと最終的な確認にはなりませんね。ん~、なんとかしてみます。

書かれている方法で,英語の環境のPCでも日本語のWebサイトを正しく閲覧することが可能です。

ただし,フォントのせいか,なんとなく見慣れたものと違うなぁという印象です。日本語をインストールせずに読ませるには,文章をテキストにせずに画像ファイルにしてしまうことも,緊急避難的には可能かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。英語環境のPCを1台用意して、実際どんな感じかやってみます。