プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電話がつながらない。

最近、知り合いに電話したんですが、「プープープー」となり、
時間をおいてやっても同じでした。
こういう場合、受信拒否を考えた方よいのでしょうか?

A 回答 (3件)

着信拒否には、2パターンあります。



a)相手が、携帯電話機の着信拒否設定を利用して拒否している場合
→daija03さんが電話を切るまで、ひたすら話中音「プープープー」が流れ続けます。
この場合、相手の携帯に、着信履歴が残ります。

b)相手が、ドコモの「迷惑電話ストップサービス」などのオプションサービスを契約して拒否している場合
→「この電話は、お客様のご要望によりおつなぎできません」という拒否ガイダンスが2回流れ、そのまま自動的に通話が切れます。
この場合、相手の携帯を呼び出す前に、携帯電話会社側で、自動的に拒否するシステムになっているため、
相手の携帯には、着信履歴が残りません。
    • good
    • 1

携帯会社や、個人の設定により替わってきますが・・・・・。



着信拒否設定でアナウンス有りの時は「この電話はお受け出来ませ」と成ります。
アナウンス無しの時は、話中の「プープープー」では無いと思いますが・・・・・。

着信拒否設定されて居るとは思いませんが・・・・。(各社により違う為、断定は出来ませんが)
    • good
    • 1

間を空けて何回も電話してすべて話中なら着信拒否の可能性は大きいですね。


その知り合いはアドレス帳に登録されている番号以外を着信拒否にしているのでは?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!