アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「目立ちすぎる脇役」の事例を教えて下さい。
人でも物でも何でも構いません。
私が思っている例では、活け造りの魚の頭ですけど、ちょっと違うかな?

A 回答 (12件中1~10件)

野球の審判で思い出しました。



高校野球のスタメン発表。

「■△高校、1番センター中村、2番セカンド田中、3番ライト高橋・・・・・9番ピッチャーの山田です

審判は主審、布施(ふせ)、一塁 達磨(だるま) 二塁 西大立目(にしおおだちめ)・・・・


 
・・・・・目立ち過ぎてます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやはや、あまりにも目立ち過ぎる脇役でしたね~
いくら超高校級の人気選手でも、「太田」や「荒木」や「小松」では、全く歯が立ちませんね(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/18 19:36

・故ダイアナ元妃


  皇太子「妃」なんだから、本来の主役は皇太子ですよね。
  でも世界各国、どこを訪問しても注目の的はダイアナさんの方でした。
  その点、美智子皇后は存在感充分ながら、決して「目立ちすぎる脇役」ではありません。

・クララ・シューマン
  この方は脇役とは言えませんね。堂々たる芸術家同士の結び付き。
  当時はむしろ、シューマンの方が「クララ・ヴィークの夫」という目で見られていたかも。

・小沢一郎
  特にコメントはありません。イヤな例を挙げちゃったかな。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

故ダイアナ元妃は、脇役が主役になってしまったからの悲劇ということも言えるかもしれませんね。
クララ・シューマンについては全然知りませんでしたが、主役が二人というパターンになりますか。
小沢一郎・・・私もコメントしたくないです(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/18 19:56

『龍馬伝』岩崎弥太郎役の香川照之。

演技力は勿論だけど、あの汚さに釘付け。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画や演劇の世界でも、主役を喰ってしまう脇役という存在がありますね。
香川照之さんは、汚さで主役級ですか(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/18 19:51

スヌーピー



新聞の連載漫画だった「ピーナツ」の主人公はチャーリー・ブラウンです。
(連載第一回目にはチャーリー・ブラウンと女の子2人が登場しました。)
はじめはチャーリー・ブラウンの可愛い飼い犬だったスヌーピーは
いつの間にか二本脚で歩き回るようになり、世界的に有名なビーグル犬になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外のコミックにも、典型例がありましたね。
主役になれば、犬でも二本足で歩ける・・・(笑)
スヌーピーは、今や「世界の主役」とさえ言えそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/18 19:50

ポイントカード。

・・・ポイントを貯める為に買い物をする。・・本末転倒です。

キャラ弁・・・・子供ものお弁当は、お母さんの単なる遊び道具。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポイントカードは、確かに気を付けないとえらいことになってしまいますからね。だから私は、貯めずにすぐ使って、脇役に留め置いています(笑)。
キャラ弁・・・これも、「お弁当だ」ということが頭から抜けてしまっていたりしそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/18 19:41

☆元パリーグの露崎審判


 観客が審判を見に来ていました

☆小泉進二郎センセイ
 何も言うことなし

☆横綱稽古総見における内舘牧子さん
 あなたが大横綱の風格 

☆通天閣の「日立のパソコン」の広告
 もはや「日立タワー」?

☆このサイトのバナー「わっ、私の年収低すぎる」
 「わっ!この広告目立ちすぎる」

☆村西とおるカントク
 別にあなたを見たいわけじゃぁ・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

露崎審判のアクションは、黒子もその気になれば主役になれるといういい例でしたね。
小泉進二郎センセイ・・・主役がいませんからね~
内舘牧子さんの土俵入りを見たかった・・・んなわけないか(笑)。
「わっ、私の年収低すぎる」・・・脇役らしく、少しはおとなしくしてヨ。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/18 19:29

鳩山首相の幸夫人。



鳩山首相も、首相なのに脇役のイメージが強いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、日本では、これだけ目立っている(というか、目立ちたがりの)首相夫人は、今までにいませんでしたからね。
まあ、もうすぐその主役自体が変わってしまいそうですけど・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/18 19:16

Dr.スランプの「則巻アラレ」


主人公は「則巻千兵衛」ですね。
(アニメはアラレが主役)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのマンガは、大好きでした。
元々鳥山明さんも「則巻千兵衛」を主人公にして書き始めたのに、たちまち脇役がメインキャラになってしまいましたね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/18 19:11

米焼酎「しろ」のCM


http://www.hakutake.co.jp/products/shiro.html
とんかつに添えられた山盛りキャベツ
民主党(主役:鳩山、脇役:小沢として)
米軍基地問題(沖縄県辺野古でなく鹿児島県徳之島が目立ちすぎ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、あのCMを観ていてこう思ったんです。

とんかつに添えられた山盛りキャベツは、なくてはならない脇役ですけど、民主党では主役も脇役も不用な存在のようですね。
米軍基地問題は、日本全体が主役にならなくてはいけないはずなのに・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/18 19:09

『宇宙戦艦ヤマト』の乗組員。


あくまで、主人公は「宇宙戦艦ヤマト」という船(戦艦)です。

『銀河鉄道999』
主人公は、哲郎、いや、メーテル!と、意見が分かれるようですが、残念ながら、主人公は「銀河鉄道999」という機関車です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『宇宙戦艦ヤマト』は、それでも画面によく現れるので、まだまだ主役でやれそうですけど、『銀河鉄道999』はちょいと影が薄くなっていますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/18 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!