プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この映画の題名を教えて下さい。

30年以上前に深夜TVで見ました。主人公の女性(中学か高校生)
陸上の短距離を部活か何かでしている。それを指導する男性。その主人公はまだ生理が来てなく男性かもしれない。こんな内容な話ですごい前の話で記憶が薄いのですが・・結局その先生が好きになって女性になった(すみません・・最後が分かりません。)どなたご存知な方がいましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

ひとつ思いつく映画があるのですが、ちょっと条件に合わないような気もします。

違ってたらすみません!

寺内大吉原作「すぷりんたあ」を映画化した「セックス・チェック~第二の性~」ですが、
これは1968年(今から42年前)の映画で、尚且つ、舞台は実業団の陸上部です。
ちなみに主演は安田道代(現・大楠道代)さんです。

「生理がきてなくて男性かも知れない!」というところですが、私の記憶では好記録を
出したあと、セックス・チェックで男性と判定されてしまい、その後、女であることを
証明する意味で、コーチがその女子選手と性的関係を結ぶ、要するにHをしちゃう、
という話だったと思います。

つまり処女だったその選手を一人前の「女」にしてから、もう一度競技会に出場させよう
とするのですが、コーチとのHですっかり性の喜びに目覚めてしまったその選手は、
二度と好記録が出せなくなって陸上界から消えていく、という内容だったと思います。

あと、同じ原作をドラマ化したモノもあります。1998年ぐらいの雛形あき子さんが
主演したドラマで「仮面の女」というタイトルです。
ただこれは設定をマラソン選手に変えていますので、短距離の選手という条件からはずれてますし、
年代も10年ぐらい前ですから、ちょっと違うような・・・。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%83% …
    • 0
この回答へのお礼

早々に、ご回答して頂きありがとうございます。まさしく、その内容でした。記憶が失いつつもその内容を聞くと鮮明に思い出しました。「セックス・チェック~第二の性~」です。その後、雛形さんもドラマで演じたのですね。それは、知りませんでした。本当にありがとうございました。

増村保造監督の『セックス・チェック 第二の性』かと思います。

少しでも早いタイムを出すために、緒形拳演じる雇われコーチが、安田道代(現:大楠道代)に男になるよう強要するという、とんでもないお話でした。

髭剃りさせてヒゲを濃くしたり、他の部員もいるのに部室で平気で彼女一人をマッサージしてやるなど、思わず笑ってしまうような場面もありましたが、物語自体はシリアスなんですよね・・・。

挙げているwikiにも書かれていますが、同じ原作を後に雛形あきこ主演でTVドラマ化されたものもありましたよ。
    • 0