アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストレーターで庭の図面の作成(外構図面)

御質問させていただきます。

急きょ友人から、お願いがあり、
イラストレータで、庭の平図面を書かなければいけないことになりました。

初めての作業で、しかもイラストレーターもマスターしているわけではないので困っております。
表現能力が無く、情けないです。
普段から、イラストレーターは触っていますが、画像を張り込んでプレゼンボードを作ってる程度です。
バージョン10
アドバイス宜しくお願い致します。


(1)砂利(黒玉砂利)が敷かれているのを表現できません。庭全面に敷かれています。
 何かよい作成(表現)方法ございませんでしょうか?

(2)樹木などは、地道に作成しておりますが、もし、フリーでご提供されてるサイト等
 ございましたら教えて頂けませんでしょうか?
(オリーブ/トネリコ/アガベ/インジビサetc)



・庭サイズ:4m×8m
・全体に砂利が敷かれている。
・シンボルツリーと、下草が生えてる
・景石が数点置かれている

添付画像のような砂利(黒)を敷いて、樹木も上から見た図面です。

プレゼンボードに小さく載せたいようです。

解り難い説明でもうしわけございません。
何卒宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

http://office.microsoft.com/ja-jp/clipart/defaul …

上記URLで
石を検索して種類をクリップアートにし、お好きな素材をダウンロードして下さい。

ダウンロードしたもの(.eps)をイラストレーターで開けば
加工できると思います。
いらないものを除去する場合は右クリックでグループを解除し、いらないものを選択し
消していき、いるものだけを選択してグループ化。
後はサイズを小さくしてctrl+Cとctrl+Vでいっぱい敷き詰めれば砂利に見えると思います。

樹木も同様に探せると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的にURLまでありがとうございました!
挑戦してみたいとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/26 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!