アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

委託販売って難しいの?
当社、県から認定された商品(食品ではない)とストラップ
を土産店を対称にDMにより、委託販売のお願いをしましたが、申し込みがありません。

売値は¥3,000とストッラプ¥300です。受託者の取り分は30パーセントです。
対称土産店数は150件です。
これって、結構いい歩合だと思うのですが、委託販売って難しいのでしょうか?

ご商売に精通されている方、ございましたら宜しく、ご指導願います。

A 回答 (3件)

ダイレクトメールなんて誰も振り向いてくれん


商売をする気なら日参せにゃ相手にして貰えません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。そこが古いんですよね。
だって、今の時代ネットや、平成の人間が沢山出回っている時代ですよ。

一昔前の考えから、一皮剥ける必要があるんじゃないでしょうかね。
今の、二代目、三代目の方なら解って頂けると思って、DMで出したんですがね。

だって、受託者として、どこに不利益、リスクがあります?
利益にしたって3割にしているんです。

お互いリスクと、利益の両方を考える賢明な考えがあってよさそうに思いますが。
まだ、30年はかかりますか?ちょっと、時代に添った考えが必要ですね。

有り難うございました。参考までにご意見をお聞かせ絵願えれば有難いです。

お礼日時:2010/05/17 16:38

ネットの時代に日参なんて古くさいというのなら一生その姿勢を保ち続ければいいです


あなたはきっと毎日届くダイレクトメールのすべてに目を通す奇特な方なのでしょうね
私なら読まずに捨てます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。
ですが、時代は動いています。

どこか30年前と違うところがあるのではないでしょうか?
私の手法で、受託者側のどこに非があるのでしょうかね?

もう少し柔軟な考えがあってよさそうなものです。
貴殿に言っているのではありませんが。

貴重なご意見に感謝します。

お礼日時:2010/05/18 03:21

お願いする立場なのにDMだけって横柄すぎますね


せめて前もって電話するかDM送付後、営業の電話した上
興味を持たれたら交渉というならわかりますが
何もないDMなんか折り込みチラシ同様普通殆どがゴミ箱行きですよ
例え営業に伺っても置いて貰えない事も多いのにね(場所の取り合い)
まぁー勿論、世間でも品薄で手に入りにくい商品なら乗り気の
場合もあるでしょうけど、単なるストラップ程度なら替わりの
業者(商品)たくさんあると思うよ(県の認定とか関係なくね)
確かに訪問営業は減っているとは思いますがDMを機械的に送る
だけでは相手して貰えないと思うよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
やはり、そうですか。
合理性にかけますね。

お礼日時:2010/05/18 03:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!