プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が元彼を不幸せにしてしまいましたか?

10年くらい元彼とは、お付き合いをしているのかいないのかわからない曖昧な友達関係でした。
私は「元彼が他の女性とテニスをしていた。」と言う女友達の告げ口を真に受け元彼と絶交しました。
私が他の男子に熱を上げ始めた時に、
元彼は、(私に好きな男子がいる)と思って彼自ら身を引き海外へ転勤して行きました。
私は元彼より他の男子が好きでしたが、
元彼の身を引く潔さに心を打たれ、
他の男子とお付き合いを続ける気持ちが無くなりました。
元彼は海外出張中だったので、
元彼と連絡を取ることもないまま時が過ぎ、
私は新しい恋をして今彼に出会いました。

この頃、元彼が日本に戻ってきて、再び求婚されました。
私は元彼が、(エリートらしい海外勤務につき男として仕事に生きる幸せ)と思っていました。
それなのに、再び私に求婚をするということは、海外勤務では不幸せだったということですか?
私が元彼を不幸せにしてしまったということですか?

A 回答 (3件)

頭が悪い女に振り回された男は皆不幸。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「頭が悪い女」って私のことみたいでショックです。

率直なご回答をありがとうございました。

お礼日時:2010/05/17 14:35

>それなのに、再び私に求婚をするということは、海外勤務では不幸せだったということですか?



これは飛躍のしすぎでしょう。両者に関連はないですよ。
というか、不幸せだったからあなたに求婚するという理屈は成り立たないですよ。
いずれにしても海外勤務をしたのは彼の意志によるものですから、その間彼がどうだったかはあなたには何ら責任はないですよ。
あなたが考えなきゃならないのは、彼の求婚を受けるかどうかでしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の一行よくわかりました。
ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2010/05/19 15:24

その人にとって『何が幸せなのか?』は分かりませんが、「海外勤務が幸せ」だとか、「質問者様が不幸にした」など関係ないと思います。



要するに、質問者様と「結婚したい」んじゃないかと。

遠く離れていても、やっぱり質問者様に対する想いは、日々募っていたのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

…私が不幸にしたわけじゃないですね。
悩んでいた肩の荷が下りました。
肩の荷は下りましたが、元彼に申し訳ない様な後ろめたい気持ちがあり困っています。

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2010/05/17 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!