アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週家族旅で岐阜中心に周ろうかと考えてます。取りあえず2泊するつもりで初日は高山に宿を取りましたが、今回初めて岐阜に足を踏み入れるわけで全くチンプンカンプンであります。そこで知恵をつけるために食に見学地にお土産に..色々伝授してください。
また2日目は白川郷を考えておりそこから富山に入るコース、または宿泊する高山から長野の上高地等も考えております。
すみませんが伝授願います(^^)V

A 回答 (4件)

hazuhazuさんへ




高山から白川郷のコースまたは長野に抜けるコースですね。
岐阜県は山深く美しい自然が多く、すばらしい環境に恵まれています。

そこでお薦めしたいのがホタルです。
岐阜県は「ホタル楽園ぎふ」づくりを進めています。飛騨エリアでは7月中旬でも
ホタルの乱舞が見れるそうです。
名所旧跡をご覧になって、夕方から家族でホタルの観賞も贅沢な思い出だと思います。


●ぎふの「水と生き物、生態系
 http://www.pref.gifu.jp/s11121/water/02ikimono.htm
●岐阜県内のホタル情報
 http://www.pref.gifu.jp/s11549/hitare/hotaru.htm
 高山市 6月中旬~7月中旬
 白川村 7月上旬~8月中旬

では楽しい旅行を!

参考URL:http://www.pref.gifu.jp/s11549/hitare/hotaru.htm
    • good
    • 0

二泊では急行軍ですね。

ウエブやガイドブックを参照してお楽しみに。

参考URL:http://www.hidatakayama.or.jp/http://shirakawa-go.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/07/02 20:22

交通手段により大分違います、電車でしょうか?


また出発地が遠そうですね、とすると高山を充分楽しんだ方がいいと思うね。
高山に2泊するのです、車でもその方がいいです。
帰る方向によって次の行き先が随分違うと思いますが
確かに北なら白川郷から富山ということもありますが
ちょっときついですね。
東の方なら上高地、松本、南なら小坂から下呂等です。
ちょっと絞り切れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家族旅は車で日本各地をのんびり走っております。
帰える方向が中国地方なもので。。
参考にさせていただきます(^^)

お礼日時:2003/07/01 23:25

こんばんわ。



今の時期なら2日目は上高地をお勧めします。
高山から沢渡まで出て上高地行きのバスに乗り換え
(マイカーでは入れません)、終点のバスターミナル
までは行かずに途中の大正池でおります。
ここから上高地を散策しながら河童橋まで歩いて
行きます。約40分くらいです。
時間や体力に余裕があればさらにその先の明神池まで
歩きます。

ただお天気が悪いと山も見えませんし歩きにくいので
白川郷のほうがいいかもしれません。
お天気に恵まれることをお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
本当天候に左右されますが..参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/07/01 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!