アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年遠距離で付き合った彼とこの5月に結婚が決まっています
しかし 職場にも彼氏ができてしまいました その彼とは
付き合って9ヶ月

その彼には すべてを打ちあけています
その上で 付き合っています
彼は 本当に誠実で優しい人です

その彼と別れないといけないと思うと
毎日泣いてばかりです

そこに 地元を離れ 住んだ事もない
遠い所で住むことになり(遠距離の相手の地元)
これからの生活を考えると不安でいっぱい
まさに マリッジブルーです

今は結婚したくない。。。っていうのが
正直なところです 
でも。。。。

欲張りですよね どっちも大切って。。。。
でもどっちの人も好きなんです

正直今消えちゃいたい気分・・・
誰か 助けて下さい・・・

A 回答 (7件)

norikeniさんの意見に賛成です。

職場の先輩にもいました。
結婚が決まってる遠距離の彼氏がいたけど、同じ職場にも彼氏ができて・・・。先輩は最初は婚約者がいるって知ってて言い寄ってくるから困ってるっていってたけど、寂しいときにそばにいてくれるからって付き合いだしました。けど、はたから見てて「一時的なもの」って感じました。浮気相手の男性は「出会うのが遅かっただけ」なんて言ってました。わたしもその気持ちはわかるので黙って二人の相談に乗ったり協力したりしてました。
何ヶ月かすると婚約者もうすうす浮気を感じてたみたいで結婚前に呼び寄せようとし始めて、先輩は、持ってた携帯も解約して住所も知らせずで、浮気相手のほうをきっぱり切っていきました。結婚やめてこっちに残っても絶対後悔するからって言ってました。先輩も地元を離れ、不安をいっぱい抱えて見知らぬ土地へ行きましたが、なんとか旦那さんとがんばっているようです。
わたしが先輩の浮気相手と話してても「出会うのが先立ったら結婚してたか?」という質問に「それはわからない」と答えるし、やっぱり彼氏(特に婚約者)がいる女性はあとくされなく別れられていいと思われてる、と思ってしまいました。そんなこと考えてる人ばかりじゃないと思うけど、近くの彼氏は「婚約者と別れて欲しい」とか「自分が幸せにする」とか言ってくれますか?言ってくれるのなら選択の余地はあると思いますが、言わないのならば「一時の遊び」の可能性はありますよ。思ってなくて「自分が幸せにするから別れてくれ」なんて無責任な事言える人もいるでしょうけど、あとあと結婚せまられていやな目にあいたくないなら言えませんからね。
いやいや結婚しなくてもいいとは思いますが、結婚を決めた自分を信じてもいいんじゃないですか?
    • 0

現在の彼に関して一言。

他の方もおっしゃっていましたが、
今の彼は誠実ではないでしょう。

この手の場合、男性が言う言葉は、
「こういう関係は良くないよ。」
「君の為にならない」
「終わりにした方がいい」
ではないでしょうか。
(女性の好意は残ってますから、現実には終わらないですよね。)

で、問題はここから。
男性のこういう発言に続く、内面の言葉は、
「ちゃんと止めようって言ったんだから・・・、(何があっても、俺には責任はないよ)」
「俺は君の為にならないっていったんだから・・、(ごたついても、俺に言って来ないでね)」
という辺りが多数派なのではないでしょうか。

本当に思っているなら、
付き合いを止めるか、
以前のパートナーと別れさせるか、
だと思います。

どうでしょうか?
    • 0

どちらの彼を選ぶのかはdorami24さんにしか決められないことだけど、中途半端は絶対にやめたほうがいいです。

婚約者の彼を選ぶのならば、今の彼とはキッパリ別れて、もう一切連絡などもとらない。今の彼を選ぶのであれば、自分が悪者になるのは覚悟する。
 婚約者の彼を選んでも今の彼を忘れてなければ、メールのやりとりをしても、友達として会っても、きっと恋人だった感覚は残ると思います。結婚が近いからといって、半ば忘れる為のように結婚しても、片思いのような形でいつまでも気持ちが残ると思うのです。実家の土地ならわりと気軽に夫にもバレず帰れるから、今度は不倫になってしまうかもしれない。
 今の彼を選んだら、もうほとんどドタキャンですから、心変わりが理由だとなれば(言わなかったらわからないと思いますが)婚約不履行になって、正式に婚約とかしていれば金銭もからみます。別れてしまえば、遠距離ですから会うことはあまりないとは思いますが。
 ただ、一度距離のことは関係なく、本当に自分が必要としているのはどちらなのか、ということをじっくり考え直してみたほうがいいと思います。
 私自身、長くつきあってた彼と別れて、友達関係になってすぐに他の人と結婚したんだけど、結局元彼への気持ちが消えなくて結婚後に不倫してしまいました。バレて夫とは離婚しました。でも、そのときには夫のほうに気持ちが残っていて、すごい後悔と夫への申し訳なさでいっぱいでした。dorami24さんにはそんな経験はしてほしくないから、どうぞ自分の気持ちを大切に忠実でいてください。
 恋人として、夫として、子供の父として、そのときどきでその人の大切さは変わります。この2人の恋人はどうですか?より大切なのはどちらでしょう・・・。
 長々とごめんなさい。dorami24さんが幸せな道を選べますようお祈りしています。
    • 0

逆に、遠距離の彼には他の人はいないんですよね、たぶん。

ドラミさんを思って、一緒になる日を指折り数えているのでは。

フィアンセもこっちの彼も誠実であった分、ドラミさんもどちらの人にも誠実であってほしいです。
こっちの彼には会わない方がいいと思いますが、上手に友情にシフトできれば、問題はないと思います。
メールのやりとりするとか、里帰りの時他の人も交えて会うとか。

4年も遠くから愛し続けてくれた人です、きっと2人で幸せを築いていけますよ。
    • 0

atsutastuさんのおっしゃる通り、職場の彼は誠実とは言えないのでは?むしろ本当にあなたのことを考えているのかな、とさえ思えます。

ここまできてしまった以上、あなたはもちろんどちらかの彼氏が傷つくのは避けられないでしょう。たぶんどうしようもないです。これから襲ってくる絶望的な悲しみは、寂しさに負け二股状態を続けた罰ですよ。心から反省していればしっかり受け入れられるはずです。
決断はdorami24さんに任せるとして、自分がどうしたいのかを十分に考えましょう。しっかり自分を見つめなおして。逃げてる時間はもうありません。
くどいようですが、幸せになるためには誰かを傷つけても、意思を貫かなきゃいけない時があるもんですよ。10年後に後悔しないような決断を、と祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

>寂しさに負け二股状態を続けた罰ですよ
はっきりいって すごく グサッときました
今まで自分が 避けて通ってきた 言葉ですから・・・

誰か傷つけても意思をつらぬく・・・・
すごく辛い事ですよね

今さら気づいても 遅いんだけど・・・
はぁ~
どうもありがとう

彼がいるのを承知で付き合っている職場の彼は

本当に誠実でやさしいのでしょうか?

本当にやさしいのであれば遠距離の彼となんとかしてから
付き合うのが誠実というものではないでしょうか?

それではお互いに都合の良い関係しか築けないのでしょうか?
文章を見る限りでは遠距離での淋しさから職場に彼を作ったように
しか見えないのは俺だけでしょうか?
何の回答にもなってませんけど一言、言いたかったので。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

そうですね
私の寂しさからきてるんでしょうね・・・

でも その寂しさからが 好きになって・・・
って 結局これって都合のいい関係なんですよね

どうもありがとう

自分がどうしたいのか?

自分がどうするべきなのか?
それはあなたが一番よく解っているのではないでしょうか?
後押し的な回答が出来なくて申し訳ございません。
    • 0