アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住んでいる方へ質問です。

妬み、やっかみ・・・???
名も知らぬただの通行人に嫌がらせを受けた経験はありますか?

例えば・・・敷地内にゴミを捨てられるとか、車に悪戯されたりとか(器物損壊)

経験談とその時どんな対処方法をとったか聞かせて下さい。

A 回答 (4件)

過去に、犬の散歩で家の中まで入られた事が有りますし、同じ家族ですが子どもを連れて、わざわざ我が家までずけずけ入られて事が有ります。


 またまた、同じ家族ですが、家の前にデカイ大型の車を置いて通行の邪魔をされている。
 (現在進行型です)
 しばらくは、クレームも言いましたが、相手が相手ですので、相手にしてません。
 一建てはこうした妨害はよく聞きますね。
 こうした問題から逃げる意味で、分譲マンションの方が良いかと思う今日この頃です。
 
    • good
    • 0

ありますよ~。


住宅街の中に三区画だけ新築が建ち、そこに引っ越した時なんですが。
両親があいさつ回りから帰って来ると「この辺は車をパンクさせるのが多発してるから気をつけたほうがいい」と言われたそうなんです。
何か物騒だなあ~と思ってたんですが、しばらくしてやられました!お隣の方もされてたみたいで新参者が狙われるようです。
2~3回されました。ちゃんと敷地内のガレージに入っているのに!
対策として警察にも行ったのですが、「見回ります」ぐらいであまりとりもってもらえなかったみたいです。
シャッターを付けたので(費用がかなりかかりました)それからはなくなりましたが。
住んでからわかったのは、あまりガラの良い所じゃなかったみたいです。
他の事情があり結局そこには1年くらいしか住んでませんでした。
新築で家は気に入ってたんだけどなあ・・・。

この回答への補足

みなさんもそれなりに苦労なさってるんですね。
体験談、ありがとうございました。

補足日時:2003/07/11 14:33
    • good
    • 1

ありますね。


私が一番多いのは、前がレストランなので、人が多く集まるため、空き缶をポイと庭にされることです。
それから、塀際の花をちぎって持って行かれることです。こちらの方は「花泥棒に罪はない」で許しています。(鉢毎もって行かれると怒りますが(笑))
名も知らぬ通行人ではないですが、電柱に貼られているような張り紙が張られていたり。
    • good
    • 0

人の通りの多い道に面したところに家があると、妬み等関係なく


塀に空き缶を置かれたり、ゴミを入れられたりはあるようですね。
我が家は幸い(?)私道に面した通りに建っていますので、通るのは
住んでいる人やセールスマン、郵便配達等だけですので、そういった
被害はないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!