アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東国原宮崎県知事が4月末に農相に陳情したのに
赤松農相が宮崎入りしたのは、1ヶ月もたってのことですが、これは、宮崎県が 自民党基盤が
強いため、見殺しにした、、と考えていいのでしょうか?
農相の仕事を放棄してるように 思えるのですが、、。

http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-34 …

A 回答 (4件)

そうです。


宮崎県には棄民政策を取る。これが民主党の方針。
宮崎県以外でも自民党基盤が強くて県政にまつわる選挙で民主党が苦汁をなめた県にはそういう対応が取られています。
市制でも際立っていた場合には、その市制の反民主性が県全体に拡大するケースもあるかも。

たまたま今回は宮崎県で(民主党にとっては)運良く口蹄疫が発生したために宮崎棄民政策をしていたのですが、対象が農業分野だから口蹄疫に留まっているが、問題が人間への伝染病でも対処法は同じだったでしょう。

徳之島も民主党の棄民政策の対象地だったので、都合よく米軍機能移転の話が持ち上がったら、徳之島イジメを続ける。
沖縄は親民主党だったので、徹底的にかばってみようとしてみた。

こういう県とか市町村単位の民主党の棄民対策と同じように、各種業界団体・民間企業にも締め付けと脅しが向けられている。
トヨタにもそうですね。トヨタが対米関係で混乱しているにもかかわらず、何ら対策や助言行為も行わず、トヨタから谷が陳情に行ったら、トタヨ支援をする代わりに谷を参院選候補によこせとゴリ押し。
選挙支援・献上金をよこさない業界団体は締め上げ、傘下に入れば優遇する。

ヤンバダムもこれだし、諫早湾の水門の開門とかもこれだし。

民主党の政策・政治は全て選挙目的の為と言っても過言ではなく、そのほかは何も考えていません。それが小沢のやり方。
たとえ民主党が苦汁をなめた地域でも、民主党を支持する馬鹿もいるんだろうし、そういう馬鹿を見殺しにして敵と見なし、敵全体を締め上げる… お前らが頑張って取りまとめなかったので、選挙で民主党が苦汁をなめた…という理屈なのかな。

自民党時代とは明らかに異なる政治のやり方ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

回答 ありがとうございます。

>徳之島も民主党の棄民政策の対象地だったので、都合よく米軍機能移転の話が持ち上がったら、徳之島イジメを続ける。
沖縄は親民主党だったので、徹底的にかばってみようとしてみた。

そうだったんですか?
恥ずかしながら 知りませんでした。
私の周りでも知らない人が多いと思います。
早速、これを話題にしたいと思います。

>トヨタにもそうですね。トヨタが対米関係で混乱しているにもかかわらず、何ら対策や助言行為も行わず、トヨタから谷が陳情に行ったら、トタヨ支援をする代わりに谷を参院選候補によこせとゴリ押し。
選挙支援・献上金をよこさない業界団体は締め上げ、傘下に入れば優遇する。

谷選手の立候補には こんなからくりがあったのですか?
それじゃぁ、谷選手も気の毒ですね。
今まで、御世話になったトヨタの頼みを断る訳にもいかないし、、。

>ヤンバダムもこれだし、諫早湾の水門の開門とかもこれだし。
民主党の政策・政治は全て選挙目的の為と言っても過言ではなく、そのほかは何も考えていません。それが小沢のやり方。
たとえ民主党が苦汁をなめた地域でも、民主党を支持する馬鹿もいるんだろうし、そういう馬鹿を見殺しにして敵と見なし、敵全体を締め上げる… お前らが頑張って取りまとめなかったので、選挙で民主党が苦汁をなめた…という理屈なのかな。

どうしたらこのような事実を 国民すべてに知らせることが できるのでしょうかねぇ~。
個人的には、主婦同士の井戸端会議でしか 話題にできませんが、、。


いろいろと、ありがとうございました。
質問 出してよかったです。

お礼日時:2010/05/18 07:27

昔、こんなのもありましたね。

えひめ丸事件です。

時の首相・森喜朗は事件発生時に休暇を取りゴルフをプレーしていたが、事件の一報を聞いた後もそのままゴルフ場に留まったことが大きな問題となった。

午前10時50分に第一報を受けたあと午後0時20分の第三報まで1時間半にわたってプレーを続けた。マスコミにこのことを問いただされた森が「プライベートだ」「後の人に悪いから」などと答えたことで批判は拡大した。森の主張によると、えひめ丸事件の一報が入った時、その場を離れないように言われたのでゴルフ場でプレーを続けながら待機していたとのことである。

この事件の報道で違う日に撮影された森の楽しげなゴルフプレイ姿が繰り返し放送されたため印象が悪化。既に低かった支持率が5.7%まで落ち込み、2ヵ月後に森は退陣へと追い込まれた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。

えひめ丸事件。

原潜と宇和島の練習船の衝突事件でしたね。

やはりトップに立つ人は、「無私」の人がやらないとダメですね。

本当に「国」を思う人でないと、、。

今回も もう鳩山政権は終わりですね。

いえ、終わりにしないと日本国が それこそ「終わり」になってしまいますね。

普天間で アメリカの信用を失い、そこを中国が突いてきて、「後ろ盾のない日本はどうって

ことは無い」ということで、東シナ海ガス田共同開発問題でも、日本に共同開発より格下の

「出資」にとどまるように要求。

鳩山首相はこれを受け入れたそうな。

後ろ盾にアメリカがいたから、今まで 日本の要求も出せてたのに、、。

鳩山さんって、アレ 何? 何も決められない一国の総理って???

回答 ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/18 08:03

そうだと思います。


しかも無能な民主党政権だからと言うのも重なりました。

あの阪神大震災の時も、社会党の村山富市が総理だった為、対応が遅れ、死者を増やしたと言われて居ます。

無能な者に政権を担わすと国民が不幸になるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早う御座います。

回答 ありがとうございます。

>あの阪神大震災の時も、社会党の村山富市が総理だった為、対応が遅れ、死者を増やしたと言われて居ます。

あぁ、ありましたね。
おまけに、外国の警察犬の援助も断ったこともありましたね。

まったく 緊張感がないのでしょうか?

回答 ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/18 07:49

口蹄疫の重大性を理解していなかったのでしょう。



農相という肩書きを貰ってますが、
政治経済学部卒業後に日本通運で働いていた人。
農林水産に関してはど素人です。


口蹄疫の恐ろしさを本当に知っていたら、いくら宮崎が自民基盤でも放置はあり得ません。
宮崎県だけじゃなく他県にもあっという間に広がっていく伝染病ですからね。

ですから見殺しにしたのではなく知識が無かったのでしょう。
こんな一般人レベルの知識しかない人間を農相にした民主党が内閣としての仕事を放棄してると言えるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早う御座います。

回答 ありがとうございます。

>農相という肩書きを貰ってますが、
政治経済学部卒業後に日本通運で働いていた人。
農林水産に関してはど素人です。

ど素人!!??

日本の産業の要なのに???

テレビで 宮崎地元の畜産の方が 電話での出演をしてましたが、、。
嗚咽してました。男性があんなに泣くのを 私は初めて聞きました。
私も、もらい泣きしてしまいました。
どんな思いで毎日、牛や豚を育てておられたのかと思うと。
手塩にかけた牛、豚を殺処分しなければならない気持ち。
全身から力が抜けてゆくような思いじゃないでしょうか、、。
どうして、もっと早く、対応してくれなかった、、のか。
外遊してる場合じゃなかっただろうに、、。

>口蹄疫の恐ろしさを本当に知っていたら、いくら宮崎が自民基盤でも放置はあり得ません。
宮崎県だけじゃなく他県にもあっという間に広がっていく伝染病ですからね。

無知、、ですか!!
一国の農相が「無知」じゃ、仕事放棄してるようなものですね。

宮崎の子牛は、県外向けも多いとか。
これらが「松阪牛」「佐賀牛」といったブランド牛になるそうですね。

宮崎から子牛を買ってるブランド牛は痛手ですね。
日本全国に影響しますね。


>ですから見殺しにしたのではなく知識が無かったのでしょう。
こんな一般人レベルの知識しかない人間を農相にした民主党が内閣としての仕事を放棄してると言
えるんじゃないでしょうか。

まったく ほんとに 困ったものですね。
こんな民主党に、まだ20%も支持者がいるってことが、信じられません。

回答 ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/18 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!