アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英会話のジオスにて、子供の靴が無くなってしまいました。ジオス内には、誰も盗った者はおらず、誰も隠した者もいないと言われました。しかし、ジオスのフロアの中の、更に各個別の教室内での出来事ですので、ジオス内に犯人がいないならば、外部から誰か進入した事になります。警察に届けるべきでは?という私の意見に、ジオスサイドからは「学校内で対応したい」との回答だったので待っていたのですが、この度「お詫びするしかない」と言われました。子供はその日街中から靴下で家まで帰っております。ジオスの対応の悪さにも頭に来ますし、教室内で起こった盗難に対して、何も補償がないことにも驚きますし、・・・買ったばかりの靴だったので、非常に勿体なくも思います。これは警察に届けるべきなのでしょうか?それとも消費生活センタなりに問い合わせるべきでしょうか? 助言をお願い致します。

A 回答 (1件)

警察に届けるべきです。

• 0
この回答へのお礼

非常に早い回答ありがとうございます。やはりそうですよね。学校内とは言え、盗難事件ですよね。警察に届けても靴は帰ってこないし弁償もされないんじゃないかとか思うし、警察って何をしてくれるんだろうと思うと、ちょっと躊躇していたのですが・・・。やはり届けるべきなのですね。