アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兵庫県近郊でロードバイクでサーキット走行会

兵庫県近郊で自分の所有するロードバイク(cb1300)でも参加できるサーキット走行会はありませんか?
初心者なので、初心者でも気負いせずに参加できるような走行会があるサーキットを探しています。

自分で探した中では、関西ではラ・パラという鈴鹿で開かれているライディング講習会が見つかりました。
鈴鹿では少々遠いので自走での参加はリスクがありますし、兵庫近郊なら自走でも参加できそうなので探しております。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

再度回答します。

神戸ですか。
ライテクを磨きたいなら、サーキットではありませんが低速走行もお勧めです。
リンク張っておきますね。もし、ドリーム店で購入されてれば安く参加できます。
私もサーキット走行のリハビリに一度参加しましたが、コーススラロームでタイムトライアルなんかもあって楽しかったです。
参加者が初中級くらい中心だったので、中上級以上の方には多少物足りないかもしれませんが、初心者との事ですので丁度良いと思いますよ。

基礎をみっちりやっておくとサーキットも安全に楽しめますし、公道でも余裕を持って運転できます。
教習所の課題って、真面目にやると結構楽しいんですよ。パイロンスラロームとか波状路、一本橋でギリギリ攻めてみるとか。

参考URL:http://www.dream-kinki.co.jp/hdkobenada/event.html
    • 0

ミニサーキットを探しているのか、ロングコースを走りたいのかによります。

あと、兵庫県といっても広いので、紹介しても無駄になるかななんて思ったり。

猪名川サーキットの講習会なんか手軽です。
これだと狭すぎるなら、岡山国際サーキットが広くて良いです。各種走行会が開催されています。リミッタ付きだとちょっと怖いかもしれませんが、避けて走ってくれると思います。混んでる走行会だとしんどいですけど。
県内だとセントラルサーキットもあるのですが、二輪走行会はあまり見かけません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!

神戸在住なのですが、県内、兵庫近郊(大阪・岡山)くらいならどこへでも行くつもりでした。

ミニでもロングでもどちらでも、峠より安全にライテクを磨ければいいと考えています。

猪名川サーキットですか。講習会が開かれているとは知りませんでした。

他のサーキットも検索してみます!

貴重なご意見ありがとうございました!