アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛知県犬山市の南かがやって、漢字でどう書くのでしょう。郵便番号ガイドにも載っていないのですが。

A 回答 (4件)

犬山市役所に電話して訊いてみてはどうでしょうか?(番号は104で教えてくれます)ネットで調べるよりお金がかかるかもしれませんが。

以前、仕事で懸賞のプレゼントを当選者に発送したときに、応募のハガキがくずした字で書かれていたために、当選者の住所の●●市(もう忘れてしまいましたが)の後の地名が最初の1文字以外どうしてもわからないことがありました(その頃は郵便番号が5桁だったので、郵便番号簿を見てもわかりませんでした)。そこで、市役所に電話して「そちらの市に●という字が付く地名はありませんか?」と訊いたら教えてくれました。
電話をすると受付(?)が出ますが、用件を話せばその人が答えてくれるか、担当部署にまわしてもらえると思います。
    • 0

ひょっとして「南カサヤ」の可能性はないでしょうか。

だとすれば以下のことを申し上げられます。

少し古い地図(アルプス社「ATLAS RD」, 1991)には、大字?犬山の中の小字と思しきもので「南笠屋」の地名が見つかりました。
別の地図ではこの地区(昭文社「ニューエスト愛知」、1995)ではこの地域の地名は「三笠」と出ていました。前出の「ATLAS RD」では「南笠屋」の近傍に「北笠屋」「西三条」「東三条」などの字名がありましたが、これらが「三笠」に置き換わっていますので、ははあ、字名(または町名)を整理して新しい名前は「合成地名」で付けたな、と見当がつきます。

場所的には大字犬山の最南西、橋爪や上野と接する部分です。県道64号一宮犬山線の北笠屋交差点から南に100mくらいでしょうか。
    • 0

Yahoo! JAPAN で「みなみかがや」を検索すると,大阪市住之江区の「南加賀屋」のみがヒットしました。

御質問の住所は何の住所でしょうか。失礼ですが,間違っている可能性はないでしょうか?補足下さい。
    • 0

「犬山市」で町名検索をかけてみました。

すると、該当すると思われるのはただ一つだけ「南古券」という地名だけなんですが・・・?
これって「みなみかがや」って読むのかな~?

自信がないので、ご自分で下の検索エンジンでやってみて下さい。
一番いいのは「犬山市」の人の情報ですが・・・

参考URL:http://www.onmap.co.jp/main/c/l/l-10/a-2053
    • 0