アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シチューが腐ってしまいました、捨て方はどうしたらいいでしょう?

昨日作ったシチューが今日になって早くも腐ってしまったのか、悪臭がします(´;ω;`)
流石にもう食べる気もしないので捨てようと思ってるんですが、どのように捨てたらいいでしょうか?

ちなみに私はアパートに住んでいます。
ゴミを収集しに来る方に迷惑にならない捨て方が知りたいので、アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

ルゥだけでも流しに捨てるのはかなり負担になるのでやめておいたほうがいいでしょう。



傷んだ食材や古い油、サニタリーの汚物に使っている方法です。
牛乳パックに詰めて開け口をしっかり閉め、新聞紙でくるみ、さらにポリ袋に密封すると
ニオイも汁気も漏れません。

水分が多いですが生ゴミですから、燃えるゴミとして捨ててください。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございました!

とても良い方法を教えていただけたおかげで迷惑をかけずに済んだかと思います。
本当に助かりました、ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/29 10:59

たとえ野菜とルーに分けて生ごみで出しても、水分が多いですから焼却施設の負担になることは間違いないですね。


水道やトイレに流しても元々は油脂ですから、後々パイプに不具合が起きないとも限りません。
私だったら、庭先に穴を掘ってそこに埋めます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

私も、水道やトイレに流すことは明らかにいろんなところや物に悪影響が及ぶと思いこうして質問させていただいたわけなんですが、No.6の方がとても良い方法を教えてくださったおかげでちゃんと捨てることができました。

お礼日時:2010/05/29 11:03

 こんばんは。



 コンピニやスーパーなどのビニールの買い物袋にシチューを入れて、その中に重曹を大さじ2~3杯入れると重曹の消臭効果でかなりの臭いがなくなります。

 臭いがきつい時には、ビニール袋に入れる前にシチューに重曹を入れ混ぜ合わせます。

 そして袋の中の空気を出して縛ります。これで問題なく捨てられます。
    • good
    • 5

新聞紙を箱型に作り、シチューを流してポリ袋に入れて口を結んで捨てれば良いと思います。


臭いが気になるならポリ袋を二重にすればほとんど臭いは大丈夫です。
私はカレーを捨てるときはそうしています。
    • good
    • 1

こんにちは。


野菜は生ごみで出されて、ルーはトイレに流されても良いでしょうね。
    • good
    • 2

蓋して冷凍してゴミを出す直前に袋に投入して捨てて下さい。


もしくはキッチンハイターなどの漂白剤を入れて混ぜれば
とりあえず菌は殺せると思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています