アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋の模様替えについて
初投稿です!今部屋の模様替えをしているのですが、カーテンと壁紙の配色で悩んでます。よろしければアドバイスお願いします!

壁紙の色は薄い暗めのブルーです。(水色みたいに明るくはありません)ちなみに天井は淡いグレーです。
今の所カーテン、床(マット)、枕&ベッドカバーを変えたいと思っているのですが、青系の壁紙に合う色の組み合わせを教えてください。

ちなみに好きな色はイエロー、クリーム、オレンジ、ピンク、レッド、ホワイトのような明るい色が好きで、暗い色ならブラック、グレー、ブラウンが好きです。
実は私は青系があまり好きではなくて、できれば壁紙もそっくり変えてしまいたいのですが、費用をそんなにかけれないので、他の部分だけでも変えたいと思いまして。。
壁が寒色系なのに暖色系のものを持ってきても合いますか?

ちなみに床はフローリングなのでラグマットをしこうと考えています。
本当は全面カーペットにしたいのですが、猫を飼っているのと夏場の事も考えると大変かなぁと思い断念。
自分の性格上物を落としたりして汚してしまう事が多いので^^;できるなら
・汚れが目立ちにくい
・肌触りがいい
・年中通して使える
をポイントに、色や素材などでオススメはありませんか?

部屋のイメージはアメリカンな感じにしたいと思っています。
アメリカンと言ってもカントリーとかいろいろあると思うのですが、ポップ?だけど大人な(お店で言うとヴィレッジバンガードみたいな)感じが好きで、アメリカン雑貨をちょこちょこ集めてます。

いっその事壁は、ポスターや写真などでうめつくして目立たなくしてしまおうかとも考えてます^^

いろいろ質問してすみません。ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。
長文になりましたが、どなたかアドバイスをよろしくお願いしますm(__)mちなみに20代女です。

A 回答 (2件)

早速読んでくださってありがとうございました。

少しはお役に立てたでしょうか?あっと役に立ったのは目の中に入れても
痛くない我が家の愛娘「ちり」だけでした?(笑)

インテリアって一度にって思いますよね。でも一度にしちゃうと本当に
いいものや、好きな物を集める事ができません。

「カーテン」なんかは何時でもですけど、「絨毯」になるとそう簡単に
というわけにも行きません。でも「安物の銭失い」絨毯一つで本当に雰囲気
変わります。1万円のラグを毎年買い換えるのではなく、ちょっと「絨毯貯金」
をして「ペルシャ」を一枚買うと本当に変わります。

家具も若い女性は「ホワイト」の家具にあこがれる。その気持ちはとてもよく
わかります。私も若い頃は「パイン」のカントリー調が好きでした。

年齢を重ねて、いろん所を見聞きし、いろんな方と接する事で自分自身が
成長していく。

今は今の感性を大切にして。インテリアを楽しんでください。

ありがとうございました。
    • 0

このお答えが為になるか分からないのですけど、我が家はどちらかというと

アメリカンスタイルです。参考になるか分かりませんが前にやっていた
ブログになんとなくリネン関係を載せてるところもありますので
お時間ありましたらごらんください。

参考URL:http://imported.exblog.jp/
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます!!

ブログ全て(笑)拝見しました。素敵ですね。
アメリカン映画に出てきそうな、"理想"のおうちです。

chubbtaddさんのブログを拝見していて、私の部屋がしっくりこない原因が何なのか分かりました。
内装や家具、カーテンにしても統一感がないことです。それを壁紙だけのせいにしていた気がします。
同じブルー系でも壁紙はライトブルーで、ホワイトのドアや家具が素敵だなぁと以前ぼんやり思っていたことを思い出しました。 
元々予算的に無理だったのですが、これで壁紙は変えないという固い決心がつきました(笑)

バランスを考えると、カーテンは壁紙の色と合わせた方が美しいですね!!
マットとベットカバーは、これからいろいろなお店を回ってみようと思います。
家具の配置や照明なども参考になりました。それと所々の猫ちゃんに・・・萌えです(笑)

ブログを紹介していただき、本当にありがとうございましたm(__)m
こだわりを持ってそれを形にしている人は、本当輝いて見えます。
長文、失礼しました。これからもちょくちょくのぞかせていただきます^^