プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都内でBARを始めるのですがお勧めの酒屋をご存じないでしょうか?



具体的には


冷蔵庫、製氷機、コールドテーブルなどを貸して頂けるところを探しているのですが、


それ以外でも、値段だけではなく付加価値を含めて総合的に良いところがあれば


社名やHPを教えていただけると助かります。



何卒、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

都内のあまり大きくない居酒屋なんかは


カクヤスを利用していました。

厨房関係はNo.1さんが言うように
ホシザキ電機が多いです。
たまに中古で用意する人がいますが
メンテナンスが大変だと思います。

参考URL:http://www.kakuyasu.co.jp/
    • good
    • 0

ほとんどの飲食店では、冷蔵庫や製氷機は『Hoshizaki』のリースです。


ご近所の居酒屋、寿司屋、食堂もそうだと思いますから、聞いてみて下さい。

また、
都下や隣県境のリサイクルショップには、潰れた飲食店の冷蔵庫・製氷機からテーブル・イス・食器まで専門に仕入れている店がありますよ。
私は以前に製氷機とガラステーブル・ホステス用丸イス等を買った事がありますが、キレイでびっくりするほど安かったですよ。但しリースじゃないと『Hoshizaki』の修理は期待できません。

酒については、ディスカウントショップでの現金仕入れが経費節約の第一歩です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!