アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信頼できる占い師の先生を教えてください。
滋賀・京都市・大阪ぐらいの滋賀から日帰り可能な範囲で、
家相や引越しなどに強い、ご紹介者が信頼されているような(カリスマ的?)占い師の先生をご紹介ください。

土曜日に見ていただきたくて、昨日一昨日も占い師の先生を教えてほしいとお願いしたのですが、
何故かこサイトの方は、ご占い師の先生のご紹介がなく、
自分のご意見を述べられる方ばかりで、しまいには自分には霊感があとか言われる方までいて、
困ってしまいました。
ご意見は信頼がなければ、迷惑になってしまいますので、
是非信頼されている占い師の方をご紹介くださいませ。
先生に信頼をお持ちの方からのご紹介で、
社会的に認知されている占い師の先生の意見を聞きたいと思っていますので、
ご紹介よろしくお願いします。

あくまでも、私の家族がより幸福に住み替えする為の参考ですが、
金曜日中に予約を入れて、土曜日にアドバイスいただきたいと思っています。

費用は、金額を決めているわけではありませんが、ある程度はかかってもかまいません。
時間がなくなってしまって申し訳有りませんが、
安心を買いたいので、どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

その、該当するであろうあなたの質問を拝見させていただきました。

こんなことを書けば、また「そんな回答は、求めてない」と言われそうですが、ネットではなく、御近所のお年寄りとかで御存知の方はいらっしゃいませんか?
私が知ってるのは、三重県の中年女性ですが、名前も場所も知らないんです。店舗を構えたとだけきいたことがあます。
ひょんな縁から、会話をしたことがあります。

私は、歯医者を紹介してくれと親戚に言われ、自分が信頼して通い続けてる歯医者を紹介したんですが、その親戚が行ってみたら、「なんてヤブ医者!」という感想でした。
その親戚は「こういうこともあるよね」と言って、私を恨むことはありませんでした。
よかれと思って親切心で紹介しても、結果がよくなかったと回答者を恨むなら、質問する資格ないのでは?

縁起というものには、ああいう事柄も含みますがね。
    • 1
この回答へのお礼

怒られる…怒られるけど…

私の知人は家相をみることができて、私は信頼していますが、『社会的地位のあるカリスマ』ではなく、口コミできた相談にのっているので、ネット上に情報を出すことはできません。迷惑をかけるので。

以前のご質問を拝見いたしましたが、家相を見られる占い師って、一般的に風水師を思い浮かべますが
四柱推命、気学から拝み屋さんまで、幅広いですよ。

知人が困る相談者は、誠意をもって、正直にアドバイスしたのに
「足を使って探した物件にケチつけるのか!」
「そんな(家具等の)配置は趣味に合わない!」
とか言われることだそうです。

『結局、大丈夫だと言われたいだけなんだよね…』
と哀しい顔をします。
だから、私も軽々しく知人を紹介しません、っていうかできません。

本当に良心ある占い師は、問題点はきちんと言って、改善策があるなら提案します。が、できたら他を探して欲しいという場合もあります。

質問者さまは、ダメ出しがあった場合もお考えですか?

その上でなお、占い師を探されるのでしたら、最初からネット検索にヒットする方を見つけてみて、その方に対する評判などを聞く、というのはどうでしょう?

精一杯の解答をさせていただきました。

よい新生活を送られますよう。
    • 0
この回答へのお礼