アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

強力粉を使った、簡単な料理。

強力粉が何袋かあるのですが、使わないまま、かなり経過してしまいました。

以前はパンやうどんなども手作りしていたのですが、最近は面倒になりました。
二人暮らしで、夜はお酒を飲むため、あまり粉物の消費は多くありません。

強力粉を使った、ごく簡単なレシピがありましたら、ご紹介いただけますでしょうか。
ワインのつまみになると、ありがたいです。

A 回答 (3件)

ワインには合わないかもですが...


http://cookpad.com/recipe/563698
お好み焼きのようなものが作れるみたいです!
あとはつまみにはなりませんが
http://cookpad.com/recipe/969310
クレープも簡単に作れるみたいですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お好み焼きを炒り卵風にしたような、おもしろそうな食べ物ですね。
今日は、ちょうどキャベツも余ってますし。

お礼日時:2010/05/19 13:36

強力粉と薄力粉は半々ぐらいと和風だし(顆粒のものでOK)を水で溶き、


クレープのようにフライパンで焼くのはいかがでしょうか?
炒めたイカや豚肉を巻き込んでお好み焼き風にするもよし、タコスソースに
好みの具で洋風にするもよし・・・エビチリを巻くのも美味です!
お酒は何をお飲みになるのかわかりませんが、具材でアレンジが利くので肴
にするにも向いています。
ただ、何袋もあるなら・・・ですよね(汗)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに、簡単ですね。
お酒は、ビールだろうがワインだろうが、日本酒だろうが、紹興酒でも、何でもいただいております。

お礼日時:2010/05/19 13:37

簡単といえる範疇がわかりませんので、調べた結果です。

by COOKPAD

天ぷらの衣にしてもいけるみたいです。
http://cookpad.com/recipe/1080215

発酵させないのでベンチタイム不要のピザです。
http://cookpad.com/recipe/930424

クリームコロッケです。
http://cookpad.com/recipe/842228

クレープ生地です。アレンジは多彩に出来そうです。
http://cookpad.com/recipe/718010

パスタです。これも自分が好きなソースとあえれば多彩に出来そうです。
http://cookpad.com/recipe/683679
http://cookpad.com/recipe/495109

これは簡単そうです。ビールにぴったりだそうですのでワインにもあうかも?
http://cookpad.com/recipe/617248

これも簡単そうです。今家にあるもので出来そうです。
http://cookpad.com/recipe/563698

チヂミです。
http://cookpad.com/recipe/537965

おからを入れたスティック菓子です。
http://cookpad.com/recipe/395689

餃子です。私もよく作ります。というか、我が家で強力粉は餃子とワンタンの皮にしか使いません。
http://cookpad.com/recipe/351613

あと、パン・クッキー・スコーン・マフィン等いろいろあります。お手軽料理だけではなく、時間があるときにでも作ってみてください。
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

二人しかいない上、夫は同じものを沢山たべないので、ほんの少しだけ作る・・・という点で、パン作りが面倒になりました。

私も餃子の皮をつくるために、購入していました。
皮は少しばかりつくるのに問題ないのですが、中の具財を少しばかり作るのが面倒になりました・・・が、残っているエビなどで少しばかり作ってみてもよいかもしれません。

お礼日時:2010/05/19 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!