プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

芸能人でもパニック障害や過換気症候群とかで悩んでいる方っているのでしょうか。知っている限りでいいので
、どなたがそういう状態なのか(だったのか)知りたいです。芸能界っていう過酷な世界でどうやって頑張っているのでしょう・・

A 回答 (9件)

小柳ルミコさんが過呼吸ですよね。



あと、キンキの剛くんもそうだったんですね!
今朝の生放送で「緊張しています」とか「ドラマ
やると(番宣で)この(生)番組に出なきゃいけない
んだなぁって思ってました。」とか「昨夜も緊張して
番組のシュミレーション1人でやってました。」
みたいな事言ってましたよね。
冗談じゃなくて本当だったんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
あのルミコさんが過呼吸なんですか。
知りませんでした。なんか肝が座っているような
雰囲気がしていたので(失礼な言い方ですみません)
・・。見た目では分からない苦労がたくさんあるんでしょうね。剛くんもそうみたいですよね。
緊張して夜シュミレーションしている姿を想像すると、
苦労が目に浮かぶようです・・。
私も頑張らなければ・・。

お礼日時:2003/07/07 20:50

KinKi Kidsの剛くんは過呼吸になったり、パニック障害になったりしています。

これは本人が言っていました。
コンサートの時や、飛行機、人前に出ると症状が出るみたいですが、頑張っておられます。
でも、FANやスタッフ、そして光一くんが支えているので剛くんも乗り越えようと頑張っています。
自分で「治そう」と思って治るわけではないと思う病気なので戦っていくしがないのだと思います。
私はKinKi FANなのですが、これからも応援していきたいと思います☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
私も知った時はビックリしました。
芸能人だから飛行機に乗ることも多いだろうし、コンサートや大勢の人前に出るし、本当に大変なんだろうなと
思ってしまいます。それでも頑張っているのが本当にすごいですね!剛くんのど根性を私も見習いたいです。
剛くんを見る目が変わってきました。
これからも無理はせずに・・頑張って欲しいですよね☆

お礼日時:2003/07/07 20:46

キンキ キッズの剛君は、過呼吸症候群ですよね。

   コンサートでの飛行機での移動はかなりつらいみたいですが、光一くんのサポートで、頑張っていますよね。   長嶋一茂もパニックですね。   このような病気にかかると、芸能人も本当に大変でしょうね。仕事が仕事なだけに、、、。  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私もニュースで見てビックリしました!
まさかあの剛くんが?!・・という感じでした
私の憶測だけですが、マイペースな感じがしていたので・・。どっちかといえば光一君の方が神経質そうな感じがしていたので・・。あの剛くんが・・と思うと本当に頑張っているんだなと、私も頑張らなければ!と思えます。すごいですね剛くんて・・。

お礼日時:2003/07/07 20:42

円ひろしさんがパニック障害で暫く休んでられました。


先日NHKの健康なんとか・・?って番組にゲストで出ていました。
    • good
    • 5

過呼吸症候群だと川上麻衣子さん、


それ以外にPTSDだと境正章さんの元妻の
岡田美里さん、女優の田中美里さんなど・・・
鬱病は竹脇無我さん、小川宏さんなどでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
心の病気をお持ちの方は本当に多いですね・・。
そういう人たちが、テレビに出て私のような一般人よりもうんとプレッシャーのかかる毎日の中で頑張っていると思うと勇気づけられます。
自分も頑張りたいです。

お礼日時:2003/07/07 20:39

過換気症候群ならば、長嶋一茂さんが有名ですね。


なんでも、野球選手現役のころからのつきあいとか。
あとは、田中美里さんとか..
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
長嶋一成さんはテレビで前やっていたの見ました
現役の頃からだったなんて、辛かったこともたくさん
あったんでしょうね。人前では見せませんが・・。
田中美里さんもそうですよね。
みんな本当に頑張っていますよね。
ありがとうございます

お礼日時:2003/07/04 08:27

芸能人ではないのですが、競馬のジョッキーである藤田伸二騎手が、先月過換気症候群になりました。



参考URL:http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/p-hr- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おへんじありがとうございます
その方は、ちょっと知りませんでしたが(汗)
サイトの方見させていただきました
いろいろな方がパニック障害になっているんですね。
自分だけじゃないと思うと自分も頑張ろうと思えて
嬉しいです。

お礼日時:2003/07/04 08:25

中川家のお兄さんがパニック障害だって話題になりましたね。

 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
知りませんでした。あのお兄ちゃんが・・!
マイペースそうな感じなので、そう見えなかったですが
繊細な方なんでしょうね。それでも頑張っている姿を見ると・・なんか元気づけられちゃいます。

お礼日時:2003/07/04 08:22

こんにちは。



アン・ルイスさんが80年代後半にパニック障害で一時、芸能界の活動を休止されていました。
最近は復帰されているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
アン・ルイスさんもパニック障害だったのですか。
知りませんでした。今は良くなって復帰されて本当に善かったです。こういうお話を聞くと勇気づけられます。

お礼日時:2003/07/04 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!