アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビの旅番組。温泉の入浴シーン。バスタオルを巻いたままの入浴はテロップで断りを流していますが、ほとんどの番組がかけ湯をしないで入浴しています。テレビの影響は大きいです。家庭風呂が普及している現代、番組を見てあれで当たり前と捉えます。事実、最近老若を問わず、かけ湯をせずに入浴される方が多いです。入浴のマナーとして、お湯の衛生管理の上でも、お互いに気持ちよく入浴するためにも、入浴前のかけ湯の励行を促してほしいものです。みなさんはどう思われます?

A 回答 (2件)

30代男です。

かけ湯
で衛生問題が解決するとは思えないので、そうは思いません。

が、むしろ、きっちり体を洗ってから入ってくれ、とは思っています。
    • 0

入浴シーンはあっても,脱衣所で脱ぐのシーンなんかないでしょ?

同じように本当はかけ湯をしているかもしれないのに,そのシーンがなければ,何もせず入浴しているのか?
と短絡的な発想はいかがなものでしょうか。

テレビの影響は大きいといいますが,その程度のことは子供でなければわかるでしょ。
    • 0