アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Ustream Producaerで生中継してみたいのですが、うまくいきません。
DVカメラとWIN PCをIEEEで接続。Broadcastボタン押して点滅した後、
下記ウィンドウが出てオンエア出来ませんでした。

Cannot connect the RTMP/Flash server at the given IP adoress.
Verify the server is reachable at the given address[-4018]

Ustreamのページブラウザからは無事オンエア出来たのですが、、、
いったい何故でしょうか。どなたかお助け下さい。

A 回答 (1件)

USTREAMにログイン後、[番組設定]→詳細設定:[Flash Media Encoder XML ファイル]をダウンロードします。

xmlファイルをテキストエディタで開くと
<url>rtmp://xxxxxxx.fme.ustream.tv/ustreamVideo/xxxxx</url>
<backup_url></backup_url>
<stream>*******************</stream>
の部分が見つかると思います。

FMEの□Stream to Flash Media Serverにチェックして、
FMS URLに<url>の部分を、Streamの部分に<stream>の部分をコピペします。
<stream>文字列のoffairを削除しておくと、いきなり公開されます。
FMEの(Connect)ボタンを押して、接続がうまくいけば、[Start]ボタンを押します。

また、うまくいかなければ<url>の最初の1.の部分を削除して登録します。ブログを見るとバグがあるらしい。←原因はここかも?

上記のように直接記入する方法か、<url>の最初を削除する方法で試してみてください。
    • 0