アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人病院に通っていて20Wくらいに低置胎盤を指摘され、25Wで総合病院に転院した者です。
もう帝王切開の覚悟を決めて今日33Wで受診したところ、胎盤が2センチ以上子宮口から離れ
普通分娩可能になったと言われました。予想外の展開にその時は頭が回らなかったのですが
もし個人病院に戻してもらえるような事があればそれに越したことはないなと今考えています。
こういった場合、通常はまた転院させてもらえるものなのでしょうか?診察の時に質問できれば
良かったのですが・・・

A 回答 (1件)

ご体調は安定されたようで何よりですね。

余りご無理はなさらないでくださいね。

ご質問の件。
お体に問題がなく、出産に伴う危険回避の措置がとれるのであれば、
ご希望どおり個人病院に戻ることはできると思います。

ただ、個人病院の技量も色々ですから、なぜ個人病院を希望されるのか
今一度掘り下げて考え、今通われている病院に相談されるのが適当と
思います。

いずれにしろ診療情報提供書は持って移動されることになるでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今回の出産は2人目で上の子は4月から小学生になった子なんです。
新生活への戸惑いでここ最近まで不安定な時期がありまして
出産時にはまた同じようになってしまうのではないかという不安があります。
個人病院の方なら面会時間も長く、私の体調が良ければ子供の宿泊も可能な
医院なので是非個人病院の方を希望しているわけなのです。

とはいえ、やはり安全第一なのでそこのところは充分に考えます。
次回の検診時に今の病院に相談してみようと思います。

ありがとうございました。