アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食事中にうっかりかぶせていた銀歯をのみこんでしまいました。一番奥の歯で大きいのでどこかで詰まったりしないか心配なのですが、ほおっておいても平気でしょうか?体には影響ないでしょうか?もちろん後日歯科に行って新しい歯を作っていただく予定ですが・・。

A 回答 (5件)

たぶん大丈夫だと思いますよ、私は歯科技工士ですが以前医院で勤務していた時、院長がセットする前に合わせている時に患者さんが飲み込んでしまったことが有りました。

しかも金でしたがすぐに型を取り直しましたが、翌日でてきましたと患者さんが持ってこられましたがいくら殺菌消毒したと言ってもそれを付けるわけに行かないので新しく作りましたよ。なるべく繊維質を多く含むお芋のようなものをたくさん食べておいてください。でてくると思いますがわざわざそれを持って行かなくても良いかと、何か適合不足とか何らかの原因があってとれたのだから新しくなって良かったと思ってください。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

おっしゃるとおりにします。適合不足とか何らかの原因があってとれたのだと前向きにかんがえます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/02 16:48

ご心配のことと思います。

大きくないものですので、消化管に引っかかることなく便と一緒に出てくると思います。様子をみられてください。
    • good
    • 3

翌日にはウンコと一緒に排泄されますよ。


もし、ウンコの中から見つけることができたならば、
それを歯医者に持っていけば消毒してから再度付けてくれると思いますよ。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、見つけても・・。

お礼日時:2003/07/02 16:49

多分、排泄されると思うから 心配しなくても


いいと思いますよ。

取れた歯があれば、それを再度 取り付ければ
余分なお金がかからなかったのに 残念ですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね。余計なお金がまたかかってしましますね。
でも、体に異常なければまずはひと安心です。ありがとうございます。

お礼日時:2003/07/02 13:45

概ねだいじょうぶであることが多いと思いますが、ご心配でしたら内科で、胸部~腹部のレントゲンをとってもらった方がよいと思います。


今パソコンの前で書き込みをしているようなので、気管には入っていないと思いますが、私は心配です。
食道に入っていれば、通常便とともに排泄されますが、貴宅は和式水洗トイレでしょうか?もし余裕がございましたら排泄された便をジロっとながめておいてみてください。もしかしたら確認できるかもしれません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

気管には入っていないとおもいます。苦しくないので。
でも、トイレで確認するのは・・・ためらっちゃいますね。ちゃんと見て安心したいのですが・・。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/02 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!