プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯医者の治療で歯がぐらつき?ます…。

閲覧ありがとうごごいます。

私は、最近歯医者を評判のいいところへ変えました。(口コミで2番ということで行きました。)
先週初診だったのですが、歯を2箇所治療するという事でした。
麻酔をして歯を削り、詰めるための型を取って、仮詰めをし、
今日2度目の治療で詰め物を詰めました。

しかし、終わってみるとなんだか詰めた所に違和感を感じました。
歯で触ってみると、詰めた所の歯が少しぐらぐらしていました。
カポッカポッと小さく揺れる感じなのですが、自分ではかなり気になります。
舌で押すたびに位置が変わって気持ち悪いです。

無理やりつめたのが原因なのかなと思っているのですが、
もう1箇所そこで治療するので、もう片方もそうなったら嫌だなと感じるのと同時に、
そのグラグラがとても気になって凄く不安になってきました。

無理やりつめて小さく揺れるのは、次第に治るのでしょうか…?
それとも、違う歯医者に行くべきなのでしょうか…。
2度目の診察にしてこれなので、次回も予約はしましたが行きたくないです…。

どうか宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

無理やり詰めたと言う意味が理解できません。


とりあえず、歯医者に電話で問い合わせるべきでしょう。
実際には目で確認しなければ原因は判らないと思いますが。

それで満足できる回答がなければ、歯医者を換えればいいです。
でも、その歯医者がマトモな説明をするとは限りません。
歯医者の多くは他の歯医者の悪口を言うことで、患者の信頼を得ようとしますから。
    • good
    • 0

私の率直な感想ですが・・・ご容赦ください。



かなりアヤシイ歯医者かと思います。

>私は、最近歯医者を評判のいいところへ変えました。(口コミで2番ということで行きました。)

INの口コミって、アヤシイ歯医者は、
業者にお金を払って たくさん口コミを書き込んでいるところもあるようです。
良心的にきちんと治療をしている歯医者さんが 嘆いていました。
INより周囲の人の評判を聞いたほうが良いと思います。

>麻酔をして歯を削り、詰めるための型を取って、仮詰めをし、
>今日2度目の治療で詰め物を詰めました。

麻酔をする程の歯が 2回で治療終わりっていうのも疑問です。
半年後には、神経が腐るかもしれませんね。

と言える私は、口コミもあり、患者さんが多いので大丈夫だろうと思い某歯医者にいきました。
治療中 不信感を持ちながら通いました。(バカですね)
結果、半年後に治療した歯が痛み別の歯医者へ行ったら
治療した歯の神経が腐っていました。

私と同じ目にあって欲しくありません。
周囲の人に歯医者の評判を聞き、検討されたほうが良いのかな・・・と思います。
    • good
    • 1

私も詰め物をした後に違和感があり、少しグラグラしてましたが、


日が経つにつれしっかりと固定されました。

質問者様の状態が全く同じではないと思うので、
心配だったり異常に違和感を感じるようであれば、
違う歯医者に治療の経緯を説明して、受診すべきか聞いてみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!