アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お勧めの本を教えてください。(小説・漫画(映像作品でもok))

最近恋愛小説にはまっています。「*」の部分は参考程度に考えてください。どんなものでもかまいません。よろしくお願いします。m(_ _)m

*爽やかも甘いのもドロドロも好きですが、年齢差、同性愛、近親相姦、立場の差など、何か禁止があると良いです。破滅的な物語も好きです。

*中山可穂の「弱法師」、柴田よしきの「聖なる黒夜」、小島てるみの「ヘルマフロディテの体温」、村上春樹の「ノルウェイの森」、吉原理恵子の「間の楔」などが好きです。

*ケータイ小説は苦手なのでなるべく避けていただけるとありがたいです。

A 回答 (4件)

吉原理恵子の「間の楔」がお好きなら、同じ作家の『二重螺旋』はいかがでしょうか?


父の不倫から始まった家庭崩壊の末、実の兄弟が近親相姦を犯してしまうという、かなりドロドロな話です。
タイトルはそれぞれ違いますが、現在4巻まで出版されています。

興味があったら是非読んでみて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉー、ドロドロだ。 ドロドロしている救いようの無い話が大好きです。
良いものを教えていただきました。回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/05/27 15:59

恋愛小説なら村山由佳さん!! …というのが私の持論です(笑)


というのも、彼女は恋愛小説というジャンルなら、純愛から本当にドロドロの恋までを(あくまでも私の視点からですが)、綺麗な文章で描かれるからです。ということで、私の知っている彼女の作品をいくtか挙げますね。

『星々の舟』…近親相姦、従軍慰安婦、不倫などの連作短編集。
『BAD KIDS』…同性愛のお話。
『天使の卵』…元カノのお姉さんとの恋(しかも元カノはまだ主人公の事が好き)のお話。
『全ての雲は銀の…』…実兄に彼女を寝とられる話。
『おいしいコーヒーの入れ方』シリーズ…ドストレートな純愛のお話。

個人的には『星々の舟』が一番好きです。特に近親相姦をしてしまう兄妹の話がとても切なくて好きです。

後は大崎善生(だったかな?)さんの恋愛小説も好きです。
彼の作品は
『アジアンタムブルー』とか『パイロットフィッシュ』とかがそうですね。

では、参考にはならないでしょうが、質問者様の琴線に少しでも触れたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうなのがいっぱいですね~^^
私食わず嫌いが多くて面白いって確信したものじゃないと手をつけないことが多いんです。でも村山由佳さんは安心して読めそうです。大崎善生さん(?)のも読んでみます! 回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/25 09:15

映画化もされていますが、「トワイライト」なんていかがでしょうか。


条件がすべて含まれているわけでは、ありませんが・・・。オススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね^^
実は全巻持っています。映画はまだ観ていないんですけど・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/20 10:40

山本文緒「眠れるラプンツェル」「あなたには帰る家がある」「恋愛中毒」…ドロドロ、年齢差、不倫、などなど。



http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_detail.php?pc …
http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_detail.php?pc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

眠れるラプンツェル・・・あらすじだけで頭にキーンときました。
おそらく超好みです。イイですね~^^
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/20 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!