プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

15年程前に見たアンパンマンの英語教材のビデオを探しています。
おぼろげな記憶ですが、内容はアンパンマンがバイキンマンのUFOを壊してしまい、
部品が足らなくて動かなくなったという事で2人で街に行くと街の人はみんな英語で話しているみたいな感じでした。(町の人は人間)
アンパンマンとバイキンマンがやたら仲良くしていたのが印象的です。
同じような展開で違うストーリーなのが何巻かあったと思います。

内容が面白かったのでまた見たいのですが、タイトルがわからず困っています。
ご存知の方お教えいただけると幸いです。

A 回答 (1件)

それいけ!アンパンマン えいごであそぼう 1 きみのなまえはなーに?


の巻ですね。
私のうちにもあります。質問に書いてあるかんじで始まります。
参考URLにのってます。
うちはDVDレンタル屋さんで見つけて気にいってしまいました。近所のレンタル屋にもいくつかあったので探してみるといいと思います。

参考URL:http://www.vap.co.jp/cgi-bin/anpan/list.cgi?temp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
ツタヤで早速借りてみたのですが、残念ながら私の探していたものではありませんでした。
自分で調べてみた結果、私が探していたのは『それいけ!アンパンマン えいごランド 』である事がわかりました。
『えいごであそぼう』の方は特にストーリーも無く、つまらんかったです(笑)

お礼日時:2010/05/28 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!