アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【XperiaとiPhone】何を基準に選べばいいでしょうか?

現在、ドコモの携帯を使っています。
XperiaとiPhoneのどちらに買い換えようか迷っています。何を基準に選べばいいでしょうか?

iPhoneに乗り換えるとしたらMNPでソフトバンクにキャリアを変えなければいけないですが…

A 回答 (4件)

>XperiaとiPhoneのどちらに買い換えようか迷っています

目的が決まっていれば、迷うことはあまりないと思います。
iPhone用のよいアプリがあってそれを使いたい場合は、iPhoneを選択しないといけませんし、
アンドロイド用でXperiaで動作するよいアプリを使いたい場合はXperiaしか選択できないと思います。
単純に、「最近流行っているようだから...」といった気持ちであれば、
どちらもやめた方がいいです。
今お使いのiモードのサービスはすべて使えません。

iモードにも未練があるけど、話題のスマートフォンも話しのネタに使ってみたいというのであれば
Xperiaを買い増して、基本プラン+iMode基本+iMode.netオプション+MoperaUライト+パケットしホーダイダブルの組み合わせで、SIMの差替えでどちらも使えるようにしておくのがよいかと...
ちなみに、iPhone標準のメールソフトとXperia標準のメールソフトを比べると、
iPhoneは最大で200件より前のメールは表示されないので、古いメールを気にする人には向かず、
Xperiaは1通のメールを削除するのに2回削除操作が必要で、まとめて削除ができないので、不必要なメールはどんどん削除する人には向きません。
(メール受信主体で両方使ってみての感想です)
    • 0

現在、ドコモのユーザーならば、どうしてもアイフォンでなければ動かない、そして使いたいアプリでも無い限りxperiaで良いのでは?

後発のxperiaの方がハードウェアは優れていますしね。
+画面解像度は、アイフォンの倍以上。
+3Gでユーチューブなどの高画質モードの再生が可能。
アイフォンは3Gで高画質モードは非対応。
+xperiaは、完全マルチタスク。

アイフォンを買うのならば、今夏発売のアイフォン4.0まで待った方が良いでしょう。
アイフォン4.0は、ほぼxperiaと同スペックにバージョンアップする予定です。
    • 0

>何を基準に選べばいいでしょうか?

携帯電話として使えるかどうかでしょう
通話エリアの広いドコモと自宅で圏外のソフトバンクとの比較ですよ。
    • 0

ご自分が必要とする機能の有無と利用できなくなる機能をチェックして

より問題のない方を選べばよいかと思います。

それが自身で判断できない場合、スマートフォン類を利用しても
「ツンツンばかりでデレが無い」状態になりかねないかと思います。
    • 0