アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オススメの英会話スクールについて教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

英会話にはオンラインスクールと通常のスクールがあります。まず、どれがいいなのか、ご自分にニーズにあわせた方がいいです。それそれの短所と長所があります。

(ア)通常の英会話スクールの場合は:

長所:マンーツーマンとグループレッスンが中心、ネティブの方が多い(しかし、殆どはアルバイト系で英語の教師経験がない)
短所:費用が割高(入会金、毎日の料金、電車代など)、場所の制限(遠いところまで行くケースもあり)、セッションの回数が少ない、契約の縛りがあり(3ヶ月以上の契約が必要のケースも)

(エ)オンライン英会話の場合:

長所:マンーツーマンが中心、料金が安い、優れている人材の採用(プロの英語先生は多い)、場所の制限がない(都合のよい場所からでも可能)、セッション回数が多い(週5回が一般的)

短所:オンラインだからこそインタネットが不安定になるケースがあり、レッスンの予約制が多い(固定制もあり)、殆どはフリートークであり、自分の進捗状況、レベル評価するところは少ない。

オンライン英会話の料金が安いので、とても魅力ですが、あまりにも安くなると、サビースは良くないケースがあります。

オンライン英会話にはいろいろなメリットがあります。自分の二人の子供も使い始めたので、少し英語を話せるようになりました。比較的に財布に優しくて、通常の英会話スクールと並みのサビースレベルが提供されています。今は満足です。

Googleでいろいろなオンラインスクールは検索できるので、ご自分で比較してみてください。
    • 0

どの英会話教室がいいかを考える前に、英会話教室に通って、英会話ができるようになった人が本当にいるのかを考えたほうがいいと思います。

• 0

駅前のスクールではイーオンが良かったですね。

GABAもいいらしいですがマンツーマンだとかなり高いと友人が言っていました。
私はこれまでオンライン英会話スクールといって、自宅からフィリピンの先生とマンツーマンでやるレッスンをもう数年やってきました。
スクールよりも上達にはいいので検討してみてください。

いろいろありますので、「オンライン英会話」でgoogleで検索してみてください。
私は、先生を早い者勝ちで予約する方式より、月毎に日時を決めてやる家庭教師方式のところがいいと思います。先取り制だといつも同じ先生を予約できないので。
    • 0