プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪から竹生島(竹生神社)に車で行くにはどこから船に乗るのが便利ですか?
公式HPを見ても詳細が無いので分かる方お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



竹生島へは彦根・長浜・近江今津からしか船が出ていますが、どこから船に乗ったとしても、それ程大差無いように思います。

参考URL:http://www.ohmitetudo.co.jp/marine/index.php/lin …

参考URL:http://www.biwakokisen.co.jp/cruise/plan3.html

彦根からはオーミマリン、長浜と今津からは琵琶湖汽船が船を出していますが、往復運賃と滞在時間に多少違いがありますので、比較検討されるのも良いかと思います。

ちなみに、彦根港については何台か停められる駐車場があった記憶があります。他の港はちょっとわかりませんが。
    • good
    • 1

他の方も回答されている通り、(1)彦根 (2)長浜 (3)今津の3ヶ所から船が出ています。



車で行くことを考えると、どこにも駐車場があるものの、駐車場の広さや停めやすさからは(2)・(3)・(1)の順ですね。
係りの人が、駐車場の誘導もしてくれます(休日だけでしょうが)。
便数も(2)長浜が多いです。

大阪からだと、名神-米原JCT-長浜IC-長浜港です。
    • good
    • 1

琵琶湖の東側からのルートと


西側(高島市今津港)のルートがあります。

大阪吹田から名神で長浜まで行った場合は3300円かかります。
同じく名神京都東で降りて高島市今津まで行けば高速代は1300円です。バイパスは無料。
ちなみにかかる時間は長浜も今津も1時間半程度です。

自分は大阪から今津まで車で何度も行き来していますが、ゆっくり観光がてら行くなら今津港の方がお勧めです。
    • good
    • 3

高島市の今津港または、長浜市の長浜港から竹生島への


竹生島クルーズがあります。
http://www.biwakokisen.co.jp/cruise/plan3.html
http://www.biwakokisen.co.jp/cruise/details_16.h …
今津港へは、名神高速京都東インターから国道161号線
長浜港へは、北陸自動車道長浜インターから琵琶湖へ向かってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!