アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクに詳しい方ノーマル状態のマグナ50とエイプ50はどっちの方がいいですか?またそれ以外におすすめの原付バイクありますか?原付の免許って全部で何種類ありますか?80ccとかは原付の免許でのれないですか?

A 回答 (3件)

買い手が多い、流通しているパーツが多い、運転しやすい、という理由でエイプの方が無難かと思います。


おすすめの原付は、かなり嗜好性が高いですが、NSR50、運転がたいへんおもしろいです。
街乗りなら次いでモンキーです。オシェレに走っても良しですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすく回答していただいてありがとうございました!

お礼日時:2010/05/20 22:20

基本的に形が違うので(アメリカン・ロード?)どちらが好みの形かで選べばいいと思います。


ただどちらも手でクラッチを切って足でシフトチェンジするので基本的なバイクらしさは有ります。
駐輪時などの取り回しはエイプの方が楽かな、ただマグナはフロントタイヤのインチが大きいので(タイヤの直径)小さい路面のへこみなどの影響を受けにくいので走りやすいかもしれません。普段どのような使い方をするかも決める要素かもです。(基本は好きな形)うちの近くで原付は覆面とか白バイ等の餌食になるので注意が必要ですよ。どちらのバイクも50km位すぐに出るので20kmオーバーですから。
原付免許は一種類で50ccまでで法定速度が低かったり二段階右折等制約がきついです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく回答していただいてありがとうございました!

お礼日時:2010/05/20 22:19

乗るのでしたら エイプの方が 部品が(社外)多いので 弄るならエイプがお勧め



原付の免許は 種類はありません

50cc以上は 自動2輪 小型になります

昔の名残で 50cc以上 125cc以下を 原付2種と言っています

      50ccは 原付1種
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく回答していただいてありがとうございました!

お礼日時:2010/05/20 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!