アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今でもNTT電話加入権の買い取りをやってくれる業者はいるのでしょうか?

NTT固定電話回線の解約を考えております。
大昔は、そこそこの値段で買い取ってくれるところがあったように記憶しますが、このご時世、いまやそのような業者さんは成り立たないのかも、などと思っています。
現在の状況をどなたか教えていただけると助かります。
もし以前のような業者さんがいたとすれば、相場なども教えていただけれると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「加入権」と「電話番号」は別物ですから、解約すれば番号はNTTに返却されます。


ただし、「ひかり電話」などにボーダビリティすれば、番号はそのまま使用する事も可能です。

それはさておき、「加入権」の売却相場は、2,000円以下です。根拠は、相続税法上の評価額が、たしか前年度で2,000円だからです。

しかも、「加入権」として売却するためには、「休止」にしなければなりません。「休止」の手数料が2,100円(税込み)ですし、その他、印鑑証明などの書類を揃えると、益々赤字が増えます。

したがって、売却する方は殆どいないでしよう。
将来、復活させる事もあれば「休止」にして存続させるか、あるいは「廃棄」でしよう。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/20 23:18

お勧めしません。


今や二束三文ですし、振り込め詐欺などの犯罪にでも使われた日には・・・・
名義変更だってちゃんとやってくれるかわかりませんしね。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

そう言われればそうですね。

お礼日時:2010/05/20 23:19

下記サイトでは2,000円みたいです。



参考URL:http://www.gmr.co.jp/tel_buy.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

思ったより安かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/20 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!