プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS3を修理するか、新型を買うか迷ってます。
赤ランプ点滅でSCEで基盤故障判断で有償にて基盤交換となりました。
ネットや友人の体験だと基盤交換でもその後また故障となる場合があるとよく耳にします。

実際基盤交換を体験された方はその後問題無く使えているかお聞きしたいです。
修理保証の後また故障となると新型を買った方がいいのかと思いまして(汗)

ご助言お願いします。

SCEは勿論「電子機器なので必ず壊れ無いとは保証できない」とのことでした。

A 回答 (4件)

基盤交換は先月から(2010/4~)少し安くなりました(\17000⇒\12600)ので交換するのもいいかと思います。


初期型のPS3なのかは書いてないのですがもし初期型でPS2もするというのなら
スペースがあれば両方購入
スペースがないのならPS3を修理ってところですかね
PS2をしないのであれば新型購入がいいと思いますよ

ちなみにうちの初期型PS3は2006年に購入2007年に故障(ドライブ交換)2010年に故障(ドライブ交換)という感じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使用していたのは40Gの二世代目でした。記載忘れ申し訳ありません。
確かにおっしゃる通り金額は前よりも下がっていました。
PS2のソフトはやらないので新型を考えようかと思います。
2回修理に出したと思えば、、、、安上がりになるのかなと思います。
ご助言有り難う御座います。

お礼日時:2010/05/21 11:16

うちは本体1期出荷ロット初期型(20G)ですが、


今だ故障はしていませんし、当然修理もしていません。
私は結構なヘビーユーザー(平日2~3h、休日は4~5h定期的に使用)
なので、あたりハズレはあっても一概に壊れるとはいえないと思いますよ。
交換しても壊れる人は、使用環境にも問題があるのではないのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初期型でも故障せずに使えているんですね。
自分の使用環境は特に密閉したラックに入れているわけではないのですが
確かに引っ越しをして熱がこもりやすい環境になったせいもあるかもしれません。
これから夏になるのでさらに気を使って使用しなければいけないですね、、、
有り難う御座いました。

お礼日時:2010/05/22 01:53

PS3にもRRODがあったのですね。


修理しても買い換えてもソニータイマーが内蔵されるので、
思い切ってWiiを買ってはどうでしょうか?

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/wii/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。
Blu-ray再生機とPSPとのアドホックを利用するのでWiiは検討してませんでした。

お礼日時:2010/05/22 01:49

sp2互換のある初期型を使っている人は何度も修理を繰り返している人が多いです



壊れる時が来たら壊れます
1ヶ月先なのか3年先なのか解りません
これは「運」です。
今のがまた壊れたら、今度は3年長期保証付きで購入すればいいと思いますよ


PS3の故障や修理に関する体験談が掲載されているブログのリンク集
http://enjoygame.at.webry.info/200807/article_43 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。
使用していたのは40Gモデルです(記載していませんでした申し訳ありません)
現在、修理の見積もりを貰っていて保留にしてもらっています。
確かにPS3はパソコン寄りのハードですもんね、、、、。
よく考えて修理をしてもらうか考えてみます。
それにしても初期型の故障、酷いですね、、、参考になりました。

お礼日時:2010/05/21 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!