アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめのおもしろいアニメ


どうも。今回はよろしくお願いします。
実は最近アニメにはまっております。いろいろ見てきたのですが、このごろ、こんなアニメが見たい。というような欲が出てくるようになってしまいましたw
しかし、まだあまりアニメをたくさん見ているわけでもなければ頼りになるアニメ好きもいません。
そこで、どなたかご存知であればお勧めのものを教えていただけたらありがたいです。

どのようなアニメがよいのかといいますと、自分が最近見たものでよかったと思うものはクラナドがダントツでした。
なかでも『春原』
彼が一番大好きですwww

そこで、春原のようなやつが出てくる笑えるアニメを教えていただけたら幸いです。
欲を言いますと絵もきれいだとうれしいです(わがまま言ってすみません(汗))。


どなたかよろしくお願いします!

A 回答 (5件)

笑えるアニメの代表


ギャグマンガ日和+
バカとテストと召喚獣(これは見るべき)
化物語(アニメも面白いけど、小説をお勧めします)
ハヤテのごとく!(普通に楽しいです)
らき☆すた(最初は見ても分からないと思います)
スクールランブル(究極のコメディー作品です。ぜひ見て下さい)
まりあ?ほりっく(女学校なのに男が…)
さよなら絶望先生シリーズ(絶望した!!)
NHKにようこそ!(日本ひきこもり協会)
夏のあらし!(過去にタイムスリップ)
銀玉(声優:坂口 大助(春原と同じ))
学園アリス(NHK放送)
フルメタルパニック(ふもっふが一番笑える)
荒川アンダー ザ ブリッジ(現在放送中、シュールな笑い)
Angel Beats!(Key作品。CLANNADと同じ人がやってる。現在放送中。今期一番になるかも)
涼宮ハルヒの憂鬱(まあ有名どころ)
生徒会の一存(最近の作品)
そらのおとしもの(最近の作品)
WORKING!!(現在放送中)

普通ににやりと笑えるアニメ
バッカーノ!(現在デュラララ!という作品の前の話)
かんなぎ
これが私の御主人様
サムライチャンプルー(ばか剣士2人)
ゴクドーくん漫遊記(声優:石田 彰)
君が主で執事が俺で
護くんに女神の祝福を!
焼きたてジャパン(太陽の手を持つ少年)
だぁ!だぁ!だぁ!(NHK放送)
美鳥の日々(主人公:沢村 せいじ)
桜蘭高校ホスト部
ゴクドーくん漫遊記(古い作品だけど面白い)
みなみけ


ちなみにNHKの放送は面白いものが多いです。
なめない方が良いと思います。

他の有名な坂口作品
まぶらほ(声優:坂口 大助)
もやしもん(声優:坂口 大助)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかものすごいたくさんありがとうございます!
声優さんまでご紹介いただけるとは!
どれを見るか悩みますね……

そういえば「まりあ ほりっく」もかなり自分のつぼですね!
あれはおもしろかった!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/21 23:25

古いアニメですが、「星界シリーズ」はどうですか?


今でも十分観れるレベルのアニメだと思います。
※小説も面白いです。私は小説から入ってこのアニメを観ました。

参考URL:http://www.sunrise-inc.co.jp/seikai/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

星界シリーズですか……
初耳ですね。
少し調べてみますね!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/21 23:51

彼氏彼女の事情


めぞん一刻
トップをねらえ
フルーツバスケット
灰羽連盟
喰霊-零-
とある科学の超電磁砲
機動戦士ガンダム 第08MS小隊
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喰霊もレールガンもおもしろかったですよね!
喰霊は漫画も集めてます!
そして、おもしろいのもすばらしいのですが、絵がめちゃくちゃきれい!
はじめてみたときはびっくりしましたねw

この2つ以外は知らないのでぜひ見たいと思います。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/21 23:27

「KANON(京都アニメ版)」


「Angel Beats!」<BS11等で放送中!
「バカとテストと召喚獣」
「化物語」
「会長はメイド様!」<BS-TBS等で放送中!
「いちばんうしろの大魔王」
「デュラララ!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

KANONいい話でしたよね~!
Angel Beats!もクラナドと同じ麻枝准さんだけあって笑いがばっちり僕のつぼですw
バカテスもいいですよね!あんな学校にいってみたいです!
化物語もあの独特の空気がたまりませんw
会長はメイド様!もあの温度差が織り成すギャグはたまりません!

しかし、「いちばんうしろの大魔王」と「デュラララ!」はまだ見てないですね!
デュラララ!のほうは知り合いがよく本を読んでるのをみかけますね!おもしろいって言ってるので気にはなっていましたが、これをきっかけに見てみようと思います!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/20 21:04

http://www.moribito.com/
精霊の守人ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます!

精霊の守人はじつは見ちゃってるんですよねw
すみません。

でもあれ面白かったですよね!絵もきれいだし!
面白かったので上橋菜穂子さんの本も読みましたw
虚空の旅人までですけどw

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/20 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!