プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に2年記念のプレゼントを渡そうと思っています。

しかし彼氏に何をあげればいいやら・・・

時計・バッグ・アクセサリー・香水・財布はプレゼントしました。

ちなみに彼氏は大学1年生学科は法学部です
だれか助けてください><

A 回答 (2件)

女子好きな「記念日」ですね。

#1の方同様、誕生日や世間が騒ぐクリスマスでもないので、高級プレゼントをした場合、相手はプレッシャーを感じなくもないと思います。
案外、男の人は日数より、距離間(関係)を重視するようですから。
物というよりは、「二人で十分楽しめる日」をプレゼントしたらよろしいのではないでしょうか。

ホント、男の日とって自分が関係する記念日、これが誕生日もあまり重視しないみたいです。
彼女の誕生日に力を入れるのは、振り向いてもらう為や、距離を縮めたいから。

どのママたちもいう「独身時代のプレゼントが懐かしい」まぁー今は不況なのでパパ達のお小遣いも少ないから、もらえるだけありがたいですがね(笑)って、このエプロン使いづらいんですけれど!!!昔はこんなことも気にかけてくれて買ってくれたのになぁーー(笑)
そんなものです。男って(笑)
    • 1

彼の誕生日じゃなくて、二人の記念日なので私だったら二人で一緒にすることをまず考えます。

一緒に旅行に行くとか、どちらかの家で一緒に過ごすとか。
その際にいろいろ企画します。たとえばストーリー性のある旅行やショッピングにするとか、サプライズづくしのおもてなしとか。
ショート旅行ですぐにやりやすいのは、二人で一つのお財布を共有してそこから移動代やおみやげやご飯代など全部出すって決めること。「あっちに行ってみよー!こっちに行ってみよー!食べてみよー!」なんでもその場の思いつき。ルールは予算は守る(お金がなくなったら終わり。)ことと、仲良く過ごすことの2つだけ。
一番最後に、よく行く公園とかで二人で(アルコール0%)ビールとおつまみで笑いあってしめる。

なんだったら事前にお互いに手紙を書いて、最後に読み合う(結婚式スピーチ風)なんていうルール?も加えると面白いしジーンとくるんじゃないでしょうか。

お互いの家の場合は、例えば彼に料理等全部やってもらい、自分はデザートを作って二人のミニパーティーとか。(彼がやってくれたことをたくさんほめるのがポイントです)盛り上がっちゃって一緒にお風呂に入るなら、ビールかけ風シャンプーをこっそり持参して笑いあったり、二人の思い出の写真をフォトブックとかにしてあげて思い出話をしたり、寝る前に洗面台とか彼の見つけやすい所にちょっとした手紙を置いておいて彼にジーンとさせたところで、彼が布団に入るとそこに本命プレゼントを置いておくとか。

プレゼントは手紙だけでも十分だと思うし、物だとすれば彼に必要なものがいいと思います。(彼の情報ないので全然わかりませんが。)
    • 2