アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラフィア素材の帽子をお使いの方に質問です。

毎年夏になると流行する、ラフィア素材の帽子を今年初めて購入してみました。購入したのはつばがかなり広いキャプリーヌタイプの帽子です。

お店で試着した時には気にならなかったのですが、実際に被って外出してみると、つばの部分が顔の前に垂れ下がって来て前が見えない…歩くたびに垂れ下がったつばが顔にバシバシ当たって痛い…、などトラブル続きで困っています。
つば部分をくるっと前に折り曲げてはみるのですが、ラフィアという柔らかい素材上すぐに垂れ下がってきます。

最近あちこちで売られているのを見るので、定番商品だとは思うのですがみなさんどのようにして被られていますか?私のように歩く時邪魔になったりはしないのでしょうか??

ちなみに、そのお店のものが悪かったのかと思い、後日別のお店でももう一つラフィアのキャプリーヌを購入してみましたが、同じように顔の前でつばが邪魔になってしまいました。
つばの浅めのものを買えば解決なのだと思いますが、あまり浅いものは似合わないもので、悩んでおります…。

ご助言よろしくお願い致します!

A 回答 (1件)

垂れて目深にかぶるものなので仕方ないのですが。

。。

横のほうに、ハットピンを使い、挿して持ち上げるようにされるのはいかがでしょうか。
私はカラフルな羽のピンをフェルトのベレーにも使い楽しんでいます。
    • 0