アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GeForce 9800 GTX+を使ってるんですが、解像度が1280*1024までしか設定できません。
同じモニターで他のPC(Radeon1300Pro)を繋ぐと1920*1440まで設定出来るんですが
何か設定方法があるんでしょうか?

出来れば高解像度で使いたいと思ってますのでアドバイスお願いします。
ちなみにDVI-Dと表示される接続端子に繋いでます。

A 回答 (3件)

ANo.2 です。



> ちなみにモニターはRDTI975という三菱のです。

三菱製ディスプレイで、その型番の機種はありません。
正しい型番を記して下さい。
もしかしたら、RDT I 97 ではなくて、RDT 1 97 シリーズの派生機種でしょうか?

> 解像度が1280*1024までしか設定できません。

そのシリーズのディスプレイならば、19インチのスクエア型ディスプレイですから、
最大解像度は 1280×1024 の仕様です。

> DVI-D (single Link)と同じ形でした。

DVI 接続の場合には、解像度のプロパティでは最大解像度までしか選択できません。

> ATIの方のPCはD-SUB?と呼ばれている青い端子でした。

対して、アナログ接続の場合には、
そのディスプレイ専用の設定ファイルを Windows にインストールしていない場合、
ディスプレイの仕様よりも大きな解像度を選べることがあります。

けれど、実際にそんな大きな解像度を選ぶと、
ディスプレイよりも大きくなってしまいますので、
デスクトップ画面などが上下左右にスクロールすることになります。

結論としては「仕様」です。
その三菱製ディスプレイの正しい型番を WEB 検索して下さい。
メーカーサイトに詳細な仕様が載っているでしょう。

より高解像度を選びたいなら、ディスプレイ自体を買い換えましょう。
また、決して意地悪で言っているのではなくて、
次回何らかのご質問があった場合には、
ご自身の環境(使用機器のメーカー型番)を先に記しておくと、
補足のやりとりすることなく一発で適切な回答を得やすいですよ。
    • good
    • 0

グラフィックドライバーはアップ済みですか?



http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang …

この回答への補足

やってみましたが同じでした。ありがとうです。

補足日時:2010/05/21 15:21
    • good
    • 0

現在の状況



ATIのボードは、VGA(アナログ)で動いています。
http://supportapj.dell.com/support/edocs/video/P …


しかし、NVIDIAのボードは、DVIデジタルで動いてる。
http://www.nvidia.co.jp/object/geforce_9800gtx_p …

ケーブルは兼用のケーブルかもしれませんね。

一度、ディスプレイの仕様を見てください。
入力はアナログ。デジタル兼用でDVI-Iではありませんか?
それと、デジタル・アナログの時の解像度も確認してみては?

この回答への補足

専門的な知識がないので分かりませんが、モニターに繋いでる線のコネクタを
検索してみたらDVI-D(single Link)と同じ形でした。
ATIの方のPCはD-SUB?と呼ばれている青い端子でした。

ちなみにモニターはRDTI975という三菱のです。

補足日時:2010/05/21 15:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!