アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで韓国はレイプ天国と言われますが

http://www.kisc.meiji.ac.jp/cgi-isc/cgiwrap/~ken …
この統計って、本当なのでしょうか?

それと比べると韓国はアジアでは多いですが、世界ではそれほど・・・。

*韓国の回し者ではありません。
そう思えるかもしれませんが。少なくとも私は、好きでも嫌いでもありません。

A 回答 (6件)

(1)韓国では、近年まで売春は合法でした、しかし、数年前に禁止されました。

現在、北米や日本で観光ビザで・・もうおわかりですね。
(2)★韓国では、未成年の強姦事件は確か、数年前に1位でした。
(3)韓国政府は、性犯罪者にGPSをつけて監視するシステムを導入したとか。。
(4)男尊女卑社会である。どこの家でもわざわざ家系図を作成して家系が由緒正しいと主張する。など差別意識の高い社会と思われます。

そんな情報から推測するに、少ないとはいえないと思います。
★レイプは天国ではないと思います。
    • 0

オーストラリアと韓国の統計データが同じ条件下の数字とは限らない。

韓国は極端な男尊女卑の社会です。(儒教・夫婦別姓など)
一般的に、捏造や嘘を吐く事より、それが露呈する事を恥じる国民性。(ES細胞論文捏造事件でのマスコミ批判など)

レイプを事件として扱わないような女性蔑視の社会環境が実際にあったとしても不思議ではありません。
日本だって、レイプに関する考え方は、20年前と現在じゃだいぶ違います。

韓国をレイプ天国やレイプ大国と言ったのは、たしか韓国のマスコミだったはず・・・
    • 0

>この統計って、本当なのでしょうか?

多分、信用に足るデータだと思います。
>ネットで韓国はレイプ天国と言われますが

トップのオーストラリアなんかより各段に少ないですね。

>それと比べると韓国はアジアでは多いですが、世界ではそれほど・・・。

だからどうなんですか?
>韓国はレイプ天国
だといわれる理由が知りたいのですか?

オーストラリアはレイプ天国、カナダはレイプ天国、 アメリカはレイプ天国などとはいわれない理由はなぜ?というご質問なのですか?

そもそもレイプ天国って何なんでしょうね。
この統計から推測するに、レイプをしてもレイプに入らないからレイプ天国だっていうのでしょうか。
”レイプ天国”の出典をご提示ください。
何らかの回答が出るかもしれません。
    • 0

韓国の場合、貞操観念が強い国民で日本のように泣き寝入りなどしません、強姦は凶悪犯罪との認識です。

日本の数字もすべての人が訴えれば届けられた数字より数倍になるでしょう。
    • 0

韓国のまわしものであるかないかという記述は

成り立ちません。
韓国も日本も国単位で争っているのは北朝鮮だけですよ。
    • 0

レイプ「天国」かどうかは、わかりませんよ

というか文化的に、例えば韓国で
同じ犯罪を、朝鮮人と、日本人でやればわかりますが、
結果は違うはずです。
文化的な違いもあり、外は外で日本には持ち込んでほしくないものの一つですね
    • 0