アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

尿蛋白(タンパク/たんぱく)で再検査。どうしたら??過去2回引っかかっておりますので、時間のある今のうちに検査したほうがいいかなと思っているのですが、検査費用や病院について教えてください。

尿蛋白(タンパク/たんぱく)で再検査となってしまいました。
過去2回引っかかっておりますが、いままで時間もなくなんとなくほうって置いてしまいました。

最近機会がありまして、過去2年の検査結果を見て尿蛋白(タンパク/たんぱく)で再検査だったと思い出し、
いろいろ調べたところ、腎臓系でなにか異常があるかもしれないということが書いてあったので不安です。

再検査を時間のある今のうちにしたいと思っているのですが、病院などにあまり行っていないためどこに行っていいのかや費用について分りません。
検査費用や病院(東京23区)、検査内容などについて教えてください。
お願い致します。

A 回答 (2件)

その辺の内科に行って尿検査するなら薬局で「ウリエース」などの


尿試験紙を買ってきて自分で行っても同じです。

+1程度ならいいですが+3とかだったら早めに総合病院へ。

総合病院の腎臓内科ですと尿を顕微鏡で見て、原因が腎臓なのか膀胱なのか
検査します。

初診料と血液検査、尿検査で5千円見ておけばと。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

薬局でも試験紙が売ってるのですね!
なんだか二度手間になりそうなので、一度自分で検査してみます。

会社の健康診断では、+1とか+3とかの数値までは
記されてなかったので。。。

料金についてもお答えいただいてありがとうございました。

お礼日時:2010/05/27 15:40

こんばんは



お近くの内科でいいと思います
健康診断の結果で再検査があるので、と伝えてください

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
金額は項目により違いますので
1万円ぐらいあれば間に合うと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

その辺の内科でOKなのですね。
特別なところに行かなければ行けないと思っていたので、、、
金額も1万円以内ですむんですね!安心です。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/24 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!