プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫婦で初めて石垣島と那覇にでかける計画を
しています。海外の個人旅行は、航空券と宿
の手配を自分(妻)が行っていたのですが
沖縄への航空券は、海外に行くよりも高くなる
ため驚きました。

二人とも働いているため3泊4日の日程が
限度です。個人的には、泊まってみたいペン
ションがあるのですが、車を運転しないため
交通費が非常にかかりそうです。

全日空ホテルのサンコースト館は建物が
非常に古いそうですが、交通の便を考えると
ここになりそうです。

石垣島のペンションや民宿に泊まられた方
は、航空券の手配も前割りなどで取られたの
でしょうか。

A 回答 (3件)

こんにちは。


石垣(竹富)島が好きで、超割の度に行っている者です。
今まさに超割発売期間中なので、先日早速予約を入れました。

下記URL等の安い航空券を使えば、思ったより安く八重山巡りが出来ます。
竹富島などは、船で10分ですから、石垣島に宿を取って島巡りが簡単に出来ます。
那覇は都会ですので、お土産購入には事欠きません。2千円札を持って守礼門へ行くのも楽しいかもしれません。
ただ、石垣-那覇は約404キロ離れていますし、のんびりゆっくり癒される八重山に対して、繁華街の那覇へ行かれるのは、なにか沖縄のダイジェスト版みたいで、せわしない気がしないでもありません。

#1さんがおっしゃるように、石垣・那覇は別々の方が良いような気もしますし、
宜しければバランスを「沖縄本島メインで、1日だけ石垣にいて帰る」か、
「石垣にのんびりして、最後に那覇の国際通りの公設市場に寄って帰る」とかの方が、思い出になって良いと思います。
公設市場行ったら、100円シークアーサージュース(レモン味と書いてある)飲んでくださいね^^素朴で美味しいです。
素敵な御旅行を。

参考URL:http://www.5454.co.jp/ticket.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

超割の旅にでかけているのなら、地元にも
詳しいことでしょうね。公説市場のシーク
アーサージュース飲んでみたいです。沖縄
旅行は初めてですが、夕食は地元のおいしい
店で食事をしたいと思います。

働いているとなかなか旅行会社に問い合わせを
する時間がないのですが、今は色々と下見を
して航空券の価格が出始める頃に問い合わせを
したいと思います。

お礼日時:2003/07/04 00:20

 どちらから出発かわからないのですが


沖縄でしたら、3泊4日で往復の正規航空運賃より安いツアーで行ったことがあります。
沖縄ならいろいろツアーが設定されています。
貧乏学生のころでしたから最低ランクに近いものでしたし
石垣島まで行かれるのでしたら割高になるとは思いますが
全日空ホテル宿泊の設定のあるツアーもありますし
石垣島に行くツアーもたくさんみかけますので
ツアーを狙った方がいいと思いますよ。
もちろんお盆などの繁忙期は避けるというのが前提ですけど。
9月で平日の日程でしたらきっとお安く行けると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツアーのパンフレットを見てみると全日空系
は、石垣島に滞在してから最終日で那覇滞在
可能になっているようでした。東急系では
前泊も那覇可能と書いてありました。

私達は9月よりも更に価格が安くなりそうな
10月前半を考えていますが、会社に3日の
有休休暇の申請は、勇気がいります。有休2日
なら、体調を崩して休む人もいますが、3日
となると目立ちます。

お礼日時:2003/07/04 00:13

ダイビングで沖縄によく行きます。



>石垣島のペンションや民宿に泊まられた方は、航空券の手配も前割りなどで
>取られたのでしょうか。

ツアーと行っても、全行程自由行動、航空券と宿だけっていうツアーを利用してます。ダイバー相手の旅行代理店だと、逆にそういうのしかないです。ダイバーはあまり観光しませんので。
普通の旅行会社にもそういうのってありますよね、きっと。それでしたら、航空券は団体扱いで安くなりますし、あとは自由に好きなところに行けます。

自分だったら・・・ってことで考えました。
3泊4日で、本島と石垣と両方行くことは可能です。それならいに楽しめると思います。が、本島→石垣の航空券代もバカにならないので、私なら別々に行くと思います。今回は本島だけ、次回(いつになるかわからないけど)は石垣を中心に八重山で遊ぶ って感じで。3泊4日で両方だと、私にはちょっと忙しい旅かなぁと感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイビングができたら、離島の旅は楽しいでしょうね。

確かに3泊で両方を回るのはせわしないかも
知れません。私は離島だけでのんびり滞在を
したいのですが、夫が「那覇の国際通りを歩き
たい」と主張するので那覇に寄らないと気が
すまないようです。最終的にはツアーででかけ
ることになりそうです。

お礼日時:2003/07/04 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!