プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中央大学高校受験に強い塾はありませんか?
中央大学高校を第一志望にしています。現在海外に住んでいて、夏休みには学校説明会にも参加しようと思っています。現地で塾に通っていますが関西系の塾です。こちらで夏期講習を受けるより、日本で中央大学高校に的を絞った夏期講習や個別指導を受けた方がいいのか思案中です。面接も含めて中央大学高校受験に強いところがあったら教えて下さい。千葉から東京南東エリアで探しています。

A 回答 (3件)

こんにちは



回答が遅くなったのでもう手遅れかもしれませんが、回答をさせていただきます。

私は中央大学杉並高等学校の生徒です。
塾はSAPIXという塾に通っていました。
SAPIXという塾は実績NO、1の塾です。
その塾では比較的難しい問題ばかり解かされます。
レベルがほかの塾と比べて非常に高いです。

しかし中杉の問題は偏差値に比べて問題が簡単です。
ですから基礎的な問題を扱うような塾に行った方が効率的だと思います。
例を挙げると、栄光ゼミナール、エデュゴ、明光義塾です。

私の場合はSAPIXでたくさんのハイレベルな問題を解かされていたので、中杉の問題がとても易しく感じました。

残りわずかですが最後の1分1秒まで勉強を怠らずに頑張ってください!!
    • good
    • 3

千葉では市進学院、都内ではサピックス中学部、早稲田アカデミーが中央大学高校に関しての指導や実績、さらにはノウハウをお持ちの塾の代表だと思います。


一番大切なのは、その塾のボリュームゾーンが志望校よりもやや上に位置することです。
上記の塾ならば心配ないと思います。

また中央大学高校と似た高校を調べることも重要かと思います。
千葉から通学可能なエリアには同レベルの付属校が少ないですが、進研のサイトはなかなか便利なのでお勧めします。
    • good
    • 2

根本的な質問なのですが中央大学高校を志望されている理由は何でしょうか?中央大学の付属校でも中大高、中付、中杉と3校あります。

今はすべて共学ですし、立地の問題ですか?中大高は単位制と謳ってますが大して変わりませんよ。

 帰国枠の推薦を考えていらっしゃるなら自分では答えられませんが、一般入試では大手の塾なら中大の付属系は大抵やってます。ご自身の性格などを含めて塾との相性のほうが大事かと思います。集団に向く人個別に向く人いますから。もう少し詳しいプロフを教えていただいたらまた回答させていたいただきたいと思います。また、私の妹が中付~中大なので教えられることはあると思います!

この回答への補足

ご助力ありがとうございます。第一の理由は立地です。自宅が千葉市なので当初は千葉県内ばかり考えていました。次第に都内へ移動する感じで広げていき、中央大学高校を見学しました。先生の対応、規模の小ささ(家庭的な雰囲気)等本人が大変気に入って、第一志望となりました。中央大学への進学が第一の目的ではなく、地理的問題もあって中杉・中附とも見ていません。中大高の先生にも「中杉や中附なら帰国枠がありますよ」と言われたのですが。。。決して数多の学校を見聞しての結論ではないものの、本人の「ここに来たい!」という直感のようなものを大事にしようかと思っています。親としても大変好印象を受ける学校でした。

補足日時:2010/05/24 09:10
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!