アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1ヶ月の、6歳年下の彼氏がいます。(私29歳、彼23歳)

本人が言うにはもともとマメなほうではなく、電話もメールもそんなに好きではないとの事でしたが、ほぼ毎日何かしら彼のほうから連絡をくれていましたが、4日ほど途絶えています・・・。会えば言葉や態度でも表してくれるほうだと思います。

最後に彼から電話をくれた時に、数日期間が空いていたので「どうしてるかなぁと思ってた。」と責める感じではなく、なんとなく指摘してしまったこともよくなかったのでしょうか。

電話を終えてから、「いつも気にかけてくれたりマメに連絡くれて誠実に接してくれて嬉しい、好きだ。」という内容のメールを送りました。すると相手からは「俺も大好きだよ、それが伝わっていることは嬉しいし、大切にしたいと思っている。」という返事が返って来ました。

彼は大学院生で忙しいみたいなのですが・・私はもともと寂しがりで、前に1度寂しがったら、時間を割いて会ってくれました。そのあとからはもう言わないようにしています。

私は気持ち的には自分からがんがん連絡したいのですが、返事が来なかったり、会うのを断られたりするのが恐くて、完全受身の控えめの余裕を装うっていましたが、思い直して、1日あけて翌日の夜に私から電話をすると、まだ大学に残っていて、することがあるとのことでした。就活やら、研究でとても忙しいみたいです。何気ない短い会話をして、お互いにまたメールするよみたいな感じで終わったのですが、それから4日間連絡が途絶えています。

ただ忙しいだけなのでしょうか?それとも重たく?ウザく(?)なってきているのでしょうか?お答えよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私は交際の二年間~結婚してからの五年間数回しかメールが来た事がありません(笑)

付き合う時だけ三回あった。
結婚してからは一回のみ。
交際中は電話もあまりなく、突然家に現れてた(笑)。
結婚してからの方が用事の電話してくるなぁ(笑) 。
私の場合電話やメールが苦手な彼の為に会う日を週に三回と決めたので、不自由はしなかったな。

逆にマメじゃないからこそ恋愛下手なんだと思います
    • 0

あなたと同じ年の女性です。

彼は、単に忙しいだけだと思いますよ。もともと、マメではない人からして電話やメールというのはマメな人が思う以上に面倒になりがちです。なので、催促するようなメールは控えた方が良いでしょう。

電話やメールの一通ぐらい・・・と思ってしまいますが、やはりお互いの生活リズムが違いますから
あまりマイナス思考に考える必要はないですよ。

また、完全に受け身の余裕を装う必要もありません。
相手に催促するようなメールさえしなければ、メールをするのは自由です。
当然メールを返信するのも自由ですから。

でも、返信がなかったりするのが怖いと書いているので、あなたの性格を考えたらしない方があなたの為なのかもしれませんね。

まだ1カ月なので、きっと不安があるのかもしれませんが、頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

今まで、いつも同じようなパターンで、そのまま自然消滅・・

という形で、終わってしまうことが多く、つい不安になってしまいました。

相手の性格や生活もまだ理解しきれていないぶん

もっと連絡しあわないといけないとか、会わないといけないとゆう焦りから、自分中心に考えてしまっていたかも知れません。

もうしばらく待って、来ないようだったら、負担にならないように、何気ないメールでも送ってみようと思います。

ありがとうございました。

私は待つべきだと思います。

大学院生は今の時期からは就職活動などで実際に忙しいと思われるので、あまりわがままを言うのは良くないと思われます。

1週間以上メールが来ないのであれば、心配するメールを送っても良いと思います。
ただそれで彼が連絡をよこしても、彼がまだ忙しそうだったら、なるべくメールは控えた方が良いと思います。

就職活動が辛くなった時には、彼の方からメールが来るかもしれませんが、その時にはちゃんと話を聞いてあげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、きっと本当に忙しいんですね。マメに連絡をくれていたことが無理をしていたのかもしれないです。

わがままを言わずにもうしばらく待ってみます、その先のことは実際に連絡が来てから考えようと思います。ありがとうございました。

>ただ忙しいだけなのでしょうか?それとも重たく?ウザく(?)なってきているのでしょうか?

それを的確に答えられる人は、彼以外にいません。
もしかして、別れの前兆かも知れません。もしかして、質問者さんの存在に安心して
連絡を怠っているのかも知れません。彼にしか分かりません。

質問者さんも、出来ることは特別にありません。待つしかないです。
待つのが嫌なら、質問者さんから「元気?」とメールを送っても良いと思います。
ですが、中には、その様なメールをウザイと捉える人もいるかと思います。
全て質問者さんが決める事です。待つにしても、催促するにしても。
    • 0
この回答へのお礼

彼がどうゆう答えにしても、必ず連絡はくれると信じてもうしばらく待ってみます。ありがとうございました。