アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excel2007使用です。2003の時に全く不都合なく使えていた機能が、2007でどうしてもうまく
アレンジできず困っています。文章でどこまで伝わるか??ですが、詳しい方教えてください。
もともとExcelでやることじゃないよ…ってことは重々承知のうえで使っています(^'^)

例)フライヤーや掲出用プリントを作成する時に、画像やテキストボックスを挿入すると、作業シート上では任意の位置に挿入できているのに、プレビュー画面で確認すると、かならずその位置がズレて表示されます。
ワードアート等で文字入れをして、たとえばその文字の真横に(高さも合わせて)画像を挿入しても、
プレビューではかならず画像の方が上に2cmくらいズレて表示され、印刷もその状態でされてしまいます。
左右も同じ状況で、シート上で作業している際は印刷範囲内におさまるよう、余白も与えて画像やテキストボックスなどを
挿入するのですが、プレビュー+印刷すると確実に次ページにかかっていたり、上下左右、作業中に置いた位置からズレてしまうのです。
2003の時にはシート上で画像を置いた通りの位置に表示もされ、印刷時もズレませんでした。
画像やテキストボックスの設定か、もしかしたらプリンタ設定まで絡んでくるのかと思いますが…
画面上で作業している通りにプレビュー・印刷ができず、ズレを想定して何度も位置確認をしないと
いけなくて、これが不便すぎて、2003に戻してやろうかとまで考えてしまいます(-_-;)

A 回答 (1件)

Excel2007を起動し,画面左上の丸いOfficeボタンからExcelのオプションの基本設定欄で,新しいブックを作成するときのフォントをMS明朝の10.5ptに変更してエクセルを再起動します。


既存のエクセルブックで,ホームタブ右寄りの「セルのスタイル▼」から「標準」スタイルを右クリックして変更し,やはりフォントをMS明朝の10.5ptに変更します。若干レイアウトが崩れますが,再配置してください。

また下記参考URL右上の無料更新プログラムの確認で,Office2007をアップデートします。

参考URL:http://office.microsoft.com/ja-jp/default.aspx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません
教えていただいた通りにフォントの設定をして、以前作成したシートで作業をしてみると
希望通りの配置が可能になりました!
とても助かりました。ありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2010/05/26 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!