アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷蔵庫の消費電力量についての質問です。
冷蔵庫の消費電力量は160kwから、650kwぐらいまで、幅広いです。そこで、
1、省エネが進んでいるほど、その数値が小さいでしょうか。
2、年間電気代を節約しようと思ったら、数値が小さい方を選ぶでしょう。でも、心配なのは、省エネとはいえ、機能的に劣っていることがないでしょうか。
3、冷蔵庫の中に張っている商品詳細に、年間消費電力量が記載されています。年数が立つにつれ、ドアのパッキンの劣化がない限り、その数値が増えることがないでしょうか。と言いたいのは、電気代が年々ふえることがないでしょうか。
詳しい方に教えていただきましょう。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

管理者=ここのコミュニティーの管理者です。

ちょっと何か書いたらすく削除とか・・・

参考URLとかも気に入らないと抹殺ですから

本題

機械は、経年劣化します。

維持するためには、定期的に整備なのですが、技術革新にはかないません。

ある程度使ったら買い替えが省エネです。

家庭で出来る対応は、
1 あまり物を入れない
2 開け閉めを減らす
3 こまめな掃除
が基本でしょう。

あといろいろあるのですが、言葉では説明で切れないことも・・・

ただそういうときに参考URLを書いて管理者が気に入らないと判断すると削除されます。

その基準は曖昧なので・・・と言うことです^^;
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして、すみません。
お礼を申し上げます。とてもやさしくて、分かりやすいご説明でしたので、自分が普段出来ることがよく分かりました。参考にさせて頂きます。
ここのURLは、毎日チェックしてないので、お礼が遅くなってしまうときがあります。やはり、気になるようになったとこがありました。補足でお聞きしたところは、また消化出来なかったです。

1、省エネが進んでいるほど、その数値が小さいでしょうか。

はい

2、年間電気代を節約しようと思ったら、数値が小さい方を選ぶでしょう。でも、心配なのは、省エネとはいえ、機能的に劣っていることがないでしょうか。 いいえ

3、冷蔵庫の中に張っている商品詳細に、年間消費電力量が記載されています。年数が立つにつれ、ドアのパッキンの劣化がない限り、その数値が増えることがないでしょうか。と言いたいのは、電気代が年々ふえることがないでしょうか。

パッキンの劣化よりもコンプレッサーの劣化や熱交換器の汚れなどの方がよっぽで悪影響です。

1.冷蔵庫に入れるものを減らしまめに掃除をお勧めします。

2.冷蔵庫の配置も考えたら省エネ効果になります。

ここの管理者は、ちょっと問題ありなので削除されるかもしれませんけど
1.2を実行すれば経年劣化での能力低下以外は、問題ないと思います。

ホントここの管理者は、少々あれですので^^;

この回答への補足

早速のご回答、ありがとうございます。分からないことがありました。「ここの管理者」って、誰のことでしょうか。

• 0