アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

てんかん持ちの犬を飼っています。発作時の悲痛な泣き声にほとほと疲れました。

A 回答 (2件)

気持ちが伏せていると解釈して良いでしょうか?

この事を前提にお話します。
うちも心臓病で症状が進むにつれ発作を早朝、日中、深夜に関わらず起こし、その度に酸素吸入をしていました。
寝不足がたたり、心の中で「辛いな~」とか「入院させようか」とか思った事がありました。
しかし、今まで私たちに癒しと安らぎをくれた子に本当に申し訳なく精一杯、私たちの元を離れるまで着きっきりで看病しました。

時間のサークルを何かの理由で崩された時、どうしても愚痴が出てしまいますよね。
てんかんの発作は毎日の様に起こす事ではないですよね?
ワンチャンはorirunmiru さんしか頼る人は居ません。
今まで、今、今からも発作を除けばorirunmiru さんを癒してくれるずっと見ていてくれるワンチャンです。
「自分しか居ない」と思い、頑張りすぎず(心に力を入れすぎず)ワンチャンの病気と付き合ってあげてください。
辛い時は家族や友人にいっぱい愚痴って下さい。
只、言えるのはワンチャンの前では辛い顔や言葉、八つ当たりは止めてくださいね。
わんちゃんが気付き病気が酷くなりますから。

偉そうな事を言いました。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
この質問には続きがあったのですが、途中で投稿してしまいました。
新しく投稿しましたので機会があったら読んでくださいませ。

renamatyan様はお優しい方ですね。本当に頭が下がります。
飼われたわんちゃんも本当に幸せだったと思いました。

動物病院で獣医の診療を受けることをお勧めします。

ご参考までに、犬猫のてんかんに関する下記サイトをご紹介します。
http://www.wahpes.co.jp/tenkan.asp
    • 0
この回答へのお礼

この質問には続きがあったのですが、途中で投稿してしまいました。
新しく投稿しましたので機会があったら読んでくださいませ。

かかりつけの獣医はおります。

でもこちらのサイトは参考にさせていただきます。
ありがとうございました。